SRFCダイアリー

オフ練習&新入生紹介―宇都宮至―

2012/07/19(木) 17:48

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
今回はOFF中の練習の様子も兼ねまして、最後の新入生紹介を載せたいと思います。

OFF期間での練習は、水・金・土曜日の週3回に分けて練習しています。
主な練習内容といたしましては、FWとBKに別れたユニット練習とフットネスを行います。
BKはハンドリング技術向上のためパスドリルとキックキャッチANDキックを行い、FWはセットプレー強化のためラインアウトの練習を行っております。蒸し暑い気候の中でFWもBKも集中して練習に取り組んでいました。
テスト期間がせまり、練習もあと残りわずかとなりましたが、最後まで気を引き締めていきたいと思います。


FW


BK

それでは1年WTB宇都宮の紹介へと移ります。
ホームページをご覧の皆様はじめまして
成蹊高校出身の法学部法律学科の宇都宮至です。

私は中学一年生からラグビーを始めました。
中学生の時から背が小さいことに悩みがありましたが、高校では勝つラグビーというものにこだわり、特にランの練習に力をいれて取り組んだ結果、小さい体でもスピードを武器にして戦えるようになりました。
春シーズンはパスミスが目立ち、勝てる試合も落としてしまっていたので、秋シーズン悔しい思いをしないためにもパススキルの向上を行うのは大切だと感じます。
そのためにもOFF期間中にもフットネスを行うことで、春シーズンに向上した体力を落とさないようにしたいと思っております。
秋に絶対負けないためにはこのOFFシーズンをいかに有効に使っていくかが、鍵になると思います。
私自身も秋までに多くの練習に励み、体を大きくし、スピードと強さを手にいれた強いプレーヤーになりたいと思っております。

これから四年間よろしくお願いします。


左から原田雄斗、宇都宮至、岡嶋隼也

ご精読ありがとうございました。