マネージャー日記

今シーズンの意気込み -能瀬岳大-

2021/03/16(火) 12:00

ホームページをご覧の皆様こんにちは。
新4年、桜美林高校出身の能瀬岳大です。

初めに、昨シーズンは新型コロナウイルス蔓延という今までに無い事態の中、多大なるご支援、ご声援をしていただきありがとうございました。

私は一昨年の入替戦を観客席から見ていました。
試合終了の瞬間や、先輩たちが涙している姿を今でも鮮明に覚えており、あの時の悔しさは忘れられません。
4年生を中心に昇格を誓った昨年でしたが、新型コロナウイルスの影響は長く続き、入替戦を行うことも出来ませんでした。
ただ、その中でサポートをしてくれる人への感謝、そしてラグビーが出来ることへの感謝を改めて感じることが出来ました。
今年1年、先輩方の悔しさや感謝の気持ちを忘れずに昇格に向けて日々の練習に励んでいきたいと思います。

また、気づけば私も最上級生になりました。
最上級生として、部にどのように貢献するか、後輩たちに何を残せるか。
私は対抗戦Aグループへの昇格に加えて、成蹊らしさを作り上げることが必要だと感じています。
この1年がどのような年になるかは分かりませんが、4年が先頭に立ち一体となって成蹊らしいチーム作りを行っていこうと思います。
個人としては怪我の影響でプレー復帰は夏頃になってしまいますが、最上級生としての自覚と覚悟をもってグラウンドの内外でチームに貢献したいと思います。
小学1年生から続けてきたラグビーの集大成となるかもしれない1年を後悔の残らない年にしたいです。

最後になりますが今年もご支援、ご声援のほどをよろしくお願いいたします。