マネージャー日記

明治大学戦

2020/10/17(土) 20:53

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は3年マネージャーの安達真帆が担当いたします。

本日は、明治大学との定期戦と練習試合が行われました。
會田組の初の試合ということもあり、選手一同から緊張感が伝わってきました。

1戦目の定期戦は成蹊大学のキックオフより始まりました。
試合開始2分、本学が勢いのあるプレーで相手を押し、5番會田のトライにより成蹊大学が先制点を奪います。
その後、積極的なプレーをしますが、圧倒的なフィジカルと素早いパス回しに翻弄され、点数をなかなか取ることができず5-41で前半を終えます。

後半開始後、明治大学にトライを許してしまいました。
本学は巻き返しを図るため、相手のミスに反応しながら試合を進めますが、点差を縮めることができず、5-74で明治大学の勝利となりました。

2戦目の練習試合は40分1本で行われました。
開始7分、そして9分と明治大学のトライを許してしまいます。
そこから必死に挽回しようと積極的に攻め込みますが、なかなか点数に繋げることができませんでした。
その後も、惜しい場面がありましたが、相手に押され57-0で明治大学の勝利となりました。

今回の明治大学との試合は、課題や反省点が浮き彫りになったとても貴重な試合だったと思います。
今後の練習や試合に活かせるよう、チーム一丸となって精進したいと思います。
今後ともご支援、ご声援の程よろしくお願い致します。