マネージャー日記

1年生紹介⑥

2011/08/06(土) 23:25

ホームページをご覧の皆様、はじめまして。帝京高校出身、理工学部情報科学科の山口宏樹です。

私は高校からラグビーを始めました。小学校、中学校とやっていたバスケットボールが高校で出来なくなってしまい、その代わりにと始めたのがきっかけです。
帝京高校は野球部が強く、そのためラグビー部は放課後にグラウンドを使うことが出来ませんでした。主な練習はウェイトトレーニングと石畳の中庭でのハンドリング練習などの基礎練習、実際にグラウンドを使えるのは日曜祝日と夏期休暇の間だけでまともにラグビーの練習ができずに三年間を過ごしてきました。
ですので、今、成蹊大学ラグビー部という伝統のあるチームの一員として、立派な人工芝のグラウンドで練習をして送る日々はとても充実したもので幸せに思っております。

先ほどの通り、ラグビーをあまりできずに過ごしてきたため、スキルはもちろんのことラグビーに関する知識も先輩や同期の部員にも遠く及びません。ただ、努力では誰にも負けたくないと思っていますし、努力こそが自分の取り柄ですので、向上心を持って日々練習に取り組んで行きたいと思っています。
また、持ち味のスピードにさらに磨きをかけ、大学レベルでも通用するものにし、1日でも早くAチームの一員として試合に出れるように練習に励んでいきたいと思いますので、どうぞ応援よろしくお願いします。



ご精読ありがとうございました。