マネージャー日記

学生トレーナー紹介 秋山陽南

2018/05/23(水) 08:00

ホームページをご覧の皆様、はじめまして。
成蹊高校出身、経済学部1年、学生トレーナーの秋山陽南と申します。

私は中学・高校と陸上部に所属しており、長距離を専門に活動していました。
この6年間を踏まえ、大学ではチームスポーツの世界で自分を成長させたいと思うようになり、ラグビーに興味を持ちました。
また、高校時代ラグビー部に所属していた友人の勧めや、部の雰囲気に惹かれたことがラグビー部に入部することを決めた主な理由です。
その中でも、選手とのコミュニケーションを通して適切な処置を施すトレーナーの先輩方の姿に憧れ、自分も直接選手を支えたいと思い、トレーナーを志望させていただきました。

知識や技量に欠ける部分もあり、まだまだ至らない点ばかりではありますが、先輩方のご指導のもと、1日でも早くチームの勝利に貢献できるよう日々精進して参りますので、これから4年間宜しくお願い致します。


(1年秋山、2年今橋、2年村上、1年関)