マネージャー日記

筑波大学戦

2010/11/21(日) 20:51

ホームページをご覧の皆様こんばんは。

本日は熊谷ラグビー場にて筑波大学との試合を行いました。
試合にいらしてくださいましたご父母の方々、OBの方々、応援してくださった皆様、あたたかいご声援ありがとうございました。


試合前の選手たち控室にて。写真右の平賀(2年)はテーピングを巻いています。台の上は高田(3年)が部員に背中を押してもらっています。選手たちは一人でストレッチをしたり、音楽を聴きながら軽くトレーニングしたりと、各自集中を高めつつ思い思いに過ごします。

写真は試合前のアップ場所にて。本日は快晴に恵まれ、試合にはもってこいの日和でした。後ろは筑波大学。

アップ会場にての円陣。小林主将は「歴史をつくろう」と声をかけました。

試合のスコアは7対44と負けてしまったものの、前半では攻めきれなかった部分を後半では調整し、メンバーの入れ替えなどで流れを変えながら後半終了間際の80分、22番の五十嵐(3年)が1トライをあげ、試合に盛り上がりをみせました。

いよいよ残すところ1試合となりました。「2勝」という目標を掲げてスタートした2010年度成蹊大学ラグビー部は、立教大学戦に向けてのこり1週間、本日の試合で気づいた改善点を見直すとともに一丸となっていっそう練習に精進して参りたいと思います。
引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

ご精読ありがとうございました。