マネージャー日記

トレーナー紹介 片岡駿太

2017/05/24(水) 21:44

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
岩手県立盛岡第一高等学校出身、早稲田大学スポーツ科学部、学生トレーナーの片岡駿太です。

私は小学生の頃から野球を続けてきました。
その中で、自身が怪我をしたりチームメイトが怪我をする場面に何度も出会い、どうにかして怪我を減らしたり、予防することは出来ないだろうかと思ったのがトレーナーを志すきっかけです。
そして、高校在学中にアメリカで活動されているトレーナーの方と話をさせて頂く機会があり、その時の話を聞いてトレーナーの仕事に魅力を感じ、改めてトレーナーになりたいと思いました。

ラグビーには関わったことがなく、どこの部活のトレーナーに入ろうか迷った時に、部の雰囲気、トレーナーの先輩方の考えを聞いたり活動している姿を見てここに入部しようと決めました。

まだまだ分からないことばかりですが、少しずつ出来ることを増やしていき、チームの勝利に貢献できるよう精一杯頑張ります。
4年間よろしくお願い致します。


(1年石堂、1年片岡)

ご精読ありがとうございました。