SRFCダイアリー

今シーズンの意気込み 保坂遥二朗

2017/04/09(日) 20:53

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
神奈川県立生田高等学校出身、新4年WTBの保坂遥二朗です。

日頃より成蹊大学ラグビー部にご支援、ご声援を頂き誠にありがとうございます。

昨年は個人的には初の対抗戦Aグループのシーズンでしたが、試合に出場できず、非常に悔しい年でした。
今年はその悔しさをバネに、試合に出場し、チームの目標である対抗戦Aグループ2勝に貢献できるよう、まずはこの春シーズンからしっかり体を鍛えると共に、基本スキルの向上など日々の練習から精進して参ります。
そして、今年は学生最後の年であり、最高学年として臨むシーズンであるため、牛山主将を始めとする学生幹部に任せっきりになるのではなく、しっかりサポートしていきたいと思います。
特に下級生から4年生のために頑張ろうと思ってもらえるような学年になれるよう、日々の生活から最高学年としての自覚を持ち、行動していきます。

また、私は昨年に引き続きスカウティング班としても活動します。
対抗戦Aグループの舞台では、相手チームを分析するスカウティング班の役割が非常に重要であると考えられるので、昨年以上に力を入れて、チームの勝利に貢献していけるよう懸命に務めていきます。
今年は4年生としてチームのことを考えるだけでなく、就職活動もあり、多忙な1年になると思いますが、同期と共に最後に笑って終われるように全力で頑張ります。

最後になりますが、試合に勝利し、結果を残すことで応援してくださる皆様へ感謝の気持ちを示すことができると考えております。
そのため、昨シーズンはお見せすることができなかった対抗戦Aグループでの勝利を、今年はお見せできるよう、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。


(左下新2年阿部、前新2年濱、右下新2年木本、後ろ新4年保坂)

今シーズンも変わらぬご支援、ご声援の程よろしくお願い致します。
ご精読ありがとうございました。