SRFCダイアリー

校内合宿最終日

2010/08/14(土) 23:38

HPを御覧の皆様、こんばんは。

本日はマネージャー2年の小濱が担当させていただきます。

今日の午前練は一橋大学との合同練習を行いました。

時間にしては1時間程度と短い練習ではありましたが、

FWはラインアウトやモールを、

BKはアタックディフェンスなどを集中的に行い、濃い練習になったのではないかと思います。

午後は昨年度主将のはじめさんもきてくださりました。

合宿最終日ということで、最後に行われたコンタクト練習は

部員にとって体力的にも精神的にも大変辛い中での練習でだったと思いますが、

雰囲気やモチベーションを維持するべく、

部員たちも互いに鼓舞しあいながら懸命に取り組んでおりました。

午前の練習前に八木監督がおっしゃった

「昨日の試合で、今安心感もあると思うがそれを今日の練習に持ち込むな」という言葉の通り、

部員たちは練習の中でも、限界を決め付けずに

常に上を目指す姿勢が感じとれました。

午後の練習後はレフリーの川﨑さんも来て下さり、新ルールの確認・質疑応答が行われました。

長いようで短い5泊6日の校内合宿でありましたが、

この6日間の練習が秋のシーズンに大きく関わってくるのだと思います。

明日1日のオフを終えると、次は8泊9日の菅平合宿が始まります。

初戦の慶應戦まで1ヶ月をきりました。

暑い日が続きますが、明日1日ゆっくりと体を休ませ、

明後日からまた9日間頑張っていきたいと思います。

御精読ありがとうございました。