SRFCダイアリー

6月5日

2010/06/05(土) 23:42

HPをご覧の皆さま、こんばんは。

 

本日は明治戦前日ということもあり、試合を意識したアップ、チームランなどを行いました。練習自体は短かったのですが、短時間の練習だからこそ、皆が集中することに重きを置いておりました。全体の練習後には、FWはスクラムマシーンを使ってスクラムの練習に励み、BKはキックの練習をしておりました。

本日は、1年部員2人目です。

 

HPをご覧の皆様はじめまして。宮城県仙台三高出身、経済学部経済経営学科の1年新井泰斗です。


今日の練習は明日の明治戦に向けた練習を行いました。明治戦のゲームフォーカスの確認、アップ、up&push、チームランから10フェイズをしました。今週はSpeed&Go in Lowをテーマに練習に取り組んできました。短い時間の中でしたが一人一人が集中していて、とても密度の濃い練習でした。


ここからは少し自分のことを話したいと思います。ラグビーは高校から始めて今年で4年目になります。入部当初は足も遅く、体も小さかったのですが、毎日の練習に励んだことで体が大きくなり、チームでも上位の足の速さになりました。また、監督はラグビーを通じて人としてどうあるべきかを教えてくれました。そのおかげで人としても大きく成長できたと思っています。しかし、技術面や精神面でまだまだ成長できると思い大学ラグビー部への入部を決意しました。


練習に参加して、当たりの強さが高校とは別物で驚きました。それにひとつひとつのプレーが速く、動きについていくのが大変でした。
入部してから早くも2ヵ月が経ちました。自分の未熟さを痛感した2ヵ月でした。少しずつですが練習にも慣れてきました。入部当初に感じていた不安も解消されてきました。今は早く試合に出られるように毎日の練習にひたむきに取り組んでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

1年 新井泰斗

 

ご精読ありがとうございました。