成蹊ラガークラブ掲示板

掲示板:成蹊ラガークラブ掲示板

お疲れ様でした

名前:楽苦茶歩日付:2010/11/30 16:30:48

立教戦勝利!おめでとう。そしてシーズン2勝!おめでとう。

入れ替え戦のないシーズンは何年ぶりでしょう。
対抗戦がABに分かれ、Bグループから幾度となく挑戦し、Aグループに昇格してからも毎年、熊谷に行かないとシーズンが終わらない年が続いていましたが、今年はその呪縛からも、全員の努力で解放されましたね、最高です。

今シーズンは、慶応との初戦から、「低く、はやく、ささるタックル」が見られました。一次は111失点の試合もありましたが、日体大戦に辛勝したときには本当に感激しました。筑波に勝って、大学選手権も夢ではないとの思いも抱かせてくれました。

先日、よけいなことを書かせていただきましたが、立教戦でもしっかり、「低く、はやく、ささるタックル」が出来ていましたね。良かったです。前半は若干心配もありましたが、キックチャージから、本当に流れが変わりました。後半はハイパンのキャッチも良くなり、安心して見ていられました。そして、ノートライでの勝利は大きな成果となったことと思います。

今年のチームは見ていても本当に「As One」を感じました。
対抗戦A、リーグ戦1部の中で、最も少ない部員数でも選手のやる気と、いい監督・いいコーチ・スタッフに恵まれれば、立派に戦えるチームになることを証明してくれました。
亀嶋学長も観戦に来られていたので、今後も応援してくださることと思います。

私も、ラグマガの三浦三兄弟は読みました。今後の活躍に期待しています。
おまけですが、後で試合をしていた、中央大は良いチームでした。小型なチームでしたが、きっちりやって大学選手権の切符を得ていました。目標となるチームだと思いました。

来シーズンも楽しみにしています。お疲れ様でした。