成蹊ラガークラブ掲示板

掲示板:成蹊ラガークラブ掲示板

ラグビー部を誇りに思います

名前:くま太郎日付:2010/11/29 13:04:29

部外者の私がここに投稿して良いものやら、ためらいを覚えましたが、昨日は私にとってとても素晴らしい一日でしたので、この気持ちを伝えたいと思い、投稿させていただきました。

グラウンド改修工事が竣工した一年目の今シーズンに、日体大戦での歴史的勝利と合わせて2勝をあげ、Aグループ昇格以来初めて8校中6位という成績を収めてくださったことは、一学園職員にとって本当に嬉しいことです。

グラウンド改修との「因果関係」はどうでもいいんです。「相関関係」だけは間違いなくありますから私の自己満足です。

またスポーツ推薦が一切ない本学にとって、ラグビーのような大学メジャースポーツのトップレベルで活躍する運動部があることは、教育機関として大いに誇りとするところです。

教育というのはひとえにそこに関わる人たちの熱意によるものだとつくづく思った一日でした。

ラガークラブ関係者の皆様、本当にどうも有り難うございました。