成蹊ラガークラブ掲示板

掲示板:成蹊ラガークラブ掲示板

今シーズン

名前:一卒業生日付:2017/12/23 20:53:11

先日の入替戦の勝利おめでとうございます。前半はペースをつかめず苦しい展開でハラハラしましたが、後半はFWを中心に力を発揮し昨シーズンに続いて感動させてもらいました。熊谷まで行った甲斐がありました。ありがとう。これからはAに定着する力をつけてくれることを期待しています。
 これまで長く応援してきて、甲南大学との定期戦は観戦したことがなく、伝統の定期戦にぜひ来てくださいとのアナウンスもありましたので今日応援に行きました。ここからは苦言です。定期戦は毎年あのような雰囲気なのでしょうか?  対抗戦のプレッシャーから開放され、4年生は最後の公式戦ということで全員が試合に出ていたように思いますが、試合に臨む姿勢に強い違和感を覚えました。試合を楽しむことに異論はありませんが、相手チームに対する敬意に欠けていたように思います。具体的には残り10分あたりから
コンバージョンキックをはずしても笑いが出ていたことです。点差も開きキックを蹴る選手は本来蹴る選手でない者が蹴っていました。そしてはずすと笑いです。伝統ある?定期戦としては考えられないです。蹴り方も真剣ではありませんでした。相手に対して失礼ではないでしょうか。指導者の考えを伺いたいくらいです。私に何か誤解があれば誤ります。