成蹊ラガークラブ掲示板

掲示板:成蹊ラガークラブ掲示板

2勝目おめでとうございます

名前:自称卒業生応援団長日付:2015/10/11 21:39:29

成城大戦を引き摺らず、成蹊の強みを出せた勝利だったと思います。
前半はほぼ、シナリオ取りセットプレーで早い時間に先制のトライ、ディフェンスも粘って封じ込め良いイメージで後半へ。と思いきや、ペナルティやミスマッチもあり自滅状態、成城大戦の様な重い雰囲気になりそうでしたが、取られたら即速攻で取り返す精神的強さが見えました。終盤に取り漏らしたトライを、相手の隙を逃さずナイスジャッジでクイックスタートでのトライは見事でした。
何よりも強みを生かした戦い方が出来たという事に嬉しく思います。
次戦は、更にペナルティを少なくして早々に強みのセットプレイで早々に先制⇒ディフェンスで粘り、ターンオーバーして早く球を回し速攻する試合となることを期待しています。
球出し早くしての展開+アタック・ディフェンスを早くフォローすれば必ず勝てる自信を持って最終戦まで全力プレイをしてください。