成蹊ラガークラブ掲示板

掲示板:成蹊ラガークラブ掲示板

RE:RE:RE:RE:RE:提案です。

名前:大学ラグビーファン兼成蹊ファン日付:2015/05/23 10:49:41

丁寧なご回答ありがとうございます。
選手本人の意思を尊重するのは大事なことだと思います。 ですが、迷いながらも、言い出せない人もいると思います。 1回生は20歳にもなってないまだ子供な人がほとんどです。 トレーナーになってもいいかな?って思ってる人や、選手辞めようかなと思ってる人もいるのではないでしょうか?
4回生の立場から試しに尋ねてみるというのも、良いと思います。
それで誰も出なかったら次の方法を考えましょう。
とりあえずやってみるということに意義があるように思えます。
トレーナー育成は急務だと考えています。

厚かましいとはおもいますが、
成蹊大学ラグビー部を考えた上での意見だということを、承知してくださいね。