成蹊ラガークラブ掲示板

掲示板:成蹊ラガークラブ掲示板

提案です。

名前:大学ラグビーファン兼成蹊ファン日付:2015/05/20 23:51:28

初めて投稿させていただきます。私は大学ラグビーのファンであり、成蹊大学のファンでもあります。

一つ問題提起と提案です。
部員名簿を見て、一つ思ったところと提案をしたいと思います。
トレーナーさんが少ない印象を受けました。特に1年生のトレーナーさんがいないのが大丈夫かな?と思います。
4年生と2年生が居るようですが、4年生が卒業すると2年生二人になりますよね・・・
今のうちに1年生を育てた方がよろしいかと思います。
来年もトレーナーさんが入ってくる保証はありません。
また、トレーナーさんは早稲田大学さんからではないといけないのでしょうか?
1年生の今選手として所属している人に、トレーナーさんへの転向などを持ち掛けてみても良いと思います。強制はだめですが・・・。
選手は1人減りますが、選手は八木強化委員長をはじめ、選手集めは頑張ってくださると思いますし、絶対来年入って来ますよね。


余計なお世話だとは思いましたが、提案してみようと思い、投稿させていただきました。よろしければ、ご検討お願いします。

成蹊大学のAグループ昇格を祈ってます。


参考までに、他の大学の様子を見ていると、ケガをしてたり、教師を目指していて、このままだと勉強との両立が難しくて悩んだ結果トレーナーさんへの転向をする人もいるようです。