成蹊ラガークラブ掲示板

掲示板:成蹊ラガークラブ掲示板

投稿記事一覧

RE:RE:受験生の皆様に

名前:ラグビーファン日付:2011/02/01 02:20:24

「みんなで力を合わせて強くなる」良い言葉ですね。
応援しています。

RE:受験生の皆様に

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2011/02/01 01:12:35

>ラグビーファンさま

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
是非、もっとたくさんの高校生ラガーマンに、成蹊大学のことを知ってもらいたいと思っております。
スポーツ推薦がないからこそ、「みんなで力を合わせて強くなる」成蹊大学ラグビー部の信念に加わってくれる新入生たちを待っております。

受験生の皆様に

名前:ラグビーファン日付:2011/01/30 19:23:03

ホームページの「受験生の皆様に」は本当に当校の雰囲気が出ていて良いと思います。
部員の伝えたいことをマンガにするとこんな感じになります。
 ↓
http://www.seikei.ac.jp/gakuen/campus_uni.html
是非、訪ねて、そして受験してみて下さい。

見つけた

名前:見つけた日付:2011/01/14 17:55:17

大学ラグビー専門のサイト発見!!


大学ラグビーナビ
http://readines.sub.jp/rugby/

RE:がんばれ!大森組!!

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2011/01/13 23:39:41

>某早稲田ファン様
書きこみありがとうございました。
そんなふうにおっしゃっていただけて、きっと部員も喜んでいると思います。今年度は彼らを筆頭にチームが動きます!是非応援よろしくお願いいたします。

がんばれ!大森組!!

名前:某早稲田ファン日付:2011/01/10 23:03:09

昨日ひょんな所で、大森くんと高田くんにお会いしました!とてもナイスガイで、これから母校の次に応援しようと思います!!ケガには気を付けて、グラウンドで躍動する事を期待しています!!!

RE:謙虚

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2010/12/16 00:39:36

>欅並木さま
書き込みありがとうございました。そして、そのような温かいお言葉を頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございました。
お返事することで、応援してくださる皆さまと少し「近く」なると勝手ながら思っております。
より一層見ごたえのあるHPとなるよう、HP担当一同来年度も頑張ってまいります。是非ご覧ください。よろしくお願いいたします。

謙虚

名前:欅並木日付:2010/12/14 23:04:14

ホームページ担当の方々。
ひとつひとつのメッセージに対して丁寧な返信、素晴らしいと思います。
プレイヤーの皆さんの頑張りは勿論のこと、応援している人たちに対するこのような謙虚な姿勢がここ数年の成果に結びついているのだと思います。
簡単そうで、なかなか出来ることではないと思います。
練習、庶務、いろいろと大変だと思いますが、頑張って下さい。
これからもホームページ楽しみ拝見させて頂きます。

RE:お疲れ様でした

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2010/12/03 00:15:36

>楽苦茶歩さま
書き込みありがとうございました。
「低く、はやく、ささるタックル」は、成蹊ラグビー部の強みであり、目標でした。
毎年立教大学には、点差ひらくことなく辛勝しておりました。しかし今年はダブルスコアをあげ、しかもノートライにおさえられ、本当に達成感ある試合となりました。来シーズンもどうぞ応援よろしくお願いいたします。

お疲れ様でした

名前:楽苦茶歩日付:2010/11/30 16:30:48

立教戦勝利!おめでとう。そしてシーズン2勝!おめでとう。

入れ替え戦のないシーズンは何年ぶりでしょう。
対抗戦がABに分かれ、Bグループから幾度となく挑戦し、Aグループに昇格してからも毎年、熊谷に行かないとシーズンが終わらない年が続いていましたが、今年はその呪縛からも、全員の努力で解放されましたね、最高です。

今シーズンは、慶応との初戦から、「低く、はやく、ささるタックル」が見られました。一次は111失点の試合もありましたが、日体大戦に辛勝したときには本当に感激しました。筑波に勝って、大学選手権も夢ではないとの思いも抱かせてくれました。

先日、よけいなことを書かせていただきましたが、立教戦でもしっかり、「低く、はやく、ささるタックル」が出来ていましたね。良かったです。前半は若干心配もありましたが、キックチャージから、本当に流れが変わりました。後半はハイパンのキャッチも良くなり、安心して見ていられました。そして、ノートライでの勝利は大きな成果となったことと思います。

今年のチームは見ていても本当に「As One」を感じました。
対抗戦A、リーグ戦1部の中で、最も少ない部員数でも選手のやる気と、いい監督・いいコーチ・スタッフに恵まれれば、立派に戦えるチームになることを証明してくれました。
亀嶋学長も観戦に来られていたので、今後も応援してくださることと思います。

私も、ラグマガの三浦三兄弟は読みました。今後の活躍に期待しています。
おまけですが、後で試合をしていた、中央大は良いチームでした。小型なチームでしたが、きっちりやって大学選手権の切符を得ていました。目標となるチームだと思いました。

来シーズンも楽しみにしています。お疲れ様でした。

RE:快挙!おめでとうございます

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2010/11/29 21:38:19

>成蹊サポーター様
書き込みありがとうございました。
部員数39名とAグループかと思うような少なさで、入替戦なしという快挙を成し遂げられたのは、部員全員が「As One」となったことと、応援してくださった皆さまのお陰だと思います。来年は沢山入部してきてくれることを願っております。本当にありがとうございました。

RE:感無量!

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2010/11/29 21:34:17

>オール成蹊ラグビーファン様
書き込みありがとうございました。
本当に、支えてくださった、応援してくださった方々のお陰でここまで上がれることができました。来年は「大学選手権」というさらなる高みを目指し、また1から頑張ります。どうぞこれからも応援よろしくお願いいたします。

RE:ラグビー部を誇りに思います

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2010/11/29 21:30:58

>くま太郎さま
書き込みありがとうございました。
学園職員の方から頂けて、生徒としても嬉しく思います。今年の春シーズンから新しいグラウンドでめいっぱい練習が出来たのが、今回の成績につながったと思っております。そしてそれは学園をはじめ沢山の方々のお力があったからです。感謝の気持ちを成果でだせて部員一同ほっとしております。本当にありがとうございました。

RE:出し切りましたね!!!

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2010/11/29 21:24:01

>30年前の在学生さま
応援ありがとうございました。グラウンドから観客席を見渡すと、成蹊の応援で席が埋め尽くされており、本当に感動いたしました。試合では声援や拍手が何より選手に力をあたえてくれます。本当にありがとうございました。

RE:小林組、憂愁の美を飾れ!!!

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2010/11/29 21:20:42

>30年前の在校生さま
書き込みありがとうございました。
副将落合はトライをあげるなど活躍をし、部員全員が試合後に投票するMVPに選ばれました。
ご夫婦で応援にいらしてくださりまして、まことにありがとうございました。これからも成蹊大学ラグビー部をよろしくお願いいたします。