成蹊ラガークラブ掲示板

掲示板:成蹊ラガークラブ掲示板

投稿記事一覧

RE:高校は!?

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2011/09/23 17:29:14

成蹊高校ラグビー部の情報は成蹊中・高ラグビー部の掲示板にてご覧頂けます。
よろしくお願いいたします。

RE:RE:応援に行きました

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2011/09/23 17:25:17

日頃よりお世話になっております。
成蹊らしさを試合でご覧になっていただける時が私たちの目指すところであり常に意識していかなくてはいけないところです。
多くの方の応援を受けて、いいプレーを見せられるようにこれからも日々精進して参りますのでよろしくお願いいたします。

RE:応援に行きました

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2011/09/23 17:18:32

秩父宮へお越し下さりありがとうございました。

選手たちも様々な思いで臨んだ試合だっただけに
結果は満足のいくものではなかったようです。
慶応戦で学んだことをこれからの試合のゲームフォーカスとし、
精一杯残りの対抗戦に取り組んで参ります。

応援のほどよろしくお願いいたします。

平成23年度東京都中学秋季大会9月18日試合結果

名前:成蹊中学ラグビー部(コーチ・桑島)日付:2011/09/19 08:39:44

中学秋季大会 9月18日試合結果をご連絡いたします。

対戦頂いた慶應中等部のプレイヤーの皆さん、
運営の先生方、関係者の皆様 ありがとうございました。


・予選リーグ 2部Iブロック
成蹊中B 43 ー 5慶應中等部B

※この結果、Bチームは2部Iブロック2位として決勝トーナメントへの出場となります。

高校は!?

名前:キョウコ日付:2011/09/18 01:28:46

成蹊の高校の事ってアップされませんが・・・。

なんでかな!?

RE:応援に行きました

名前:いちOB日付:2011/09/14 00:21:01

私も観てて後半少し感じました。

スクラムや個々の当たりの強さは確かに慶應の方が上だったと思います。
でも成蹊らしさって何なんだろう?って考えさせられる試合内容だったと思います。

次の早稲田戦には何か成蹊らしさに期待します。

応援に行きました

名前:吉祥寺日付:2011/09/13 00:47:31

慶應戦の応援に行きました。友人ともたくさん会うことが出来て楽しかったです。

点差よりは中身が濃い試合だったように思います。
でも…気のせいかもしれませんが、後半から慶應に比べると成蹊のフォワードの方がプレー以外の歩き方や仕草でも疲れているように見えました。

目標の3勝目指して頑張ってください。

RE:平成23年度東京都中学秋季大会9月11日試合結果

名前:成蹊中学ラグビー部(コーチ・桑島)日付:2011/09/12 08:12:22

東京都中学秋季大会9/11の試合結果をご連絡いたします。

試合をして頂きました各校及び、プレイヤーの皆様
また運営の先生方、及び関係者の皆さま、ありがとうございました。


■Aチーム 予選リーグ 1部Eブロック
成蹊中A 48-5 獨協中学・東京農業大学第一高等学校中等部 連合チーム



〔今後の試合予定〕

□予選リーグ 2部Iブロック
9月18日(日) Bチーム 対 慶応中等部B

□予選リーグ 1部Eブロック
9月25日(日) Aチーム 対 明大中野八王子中

※会場、キックオフ時間未定

RE:2011年度夏合宿の報告

名前:府中ジュニアラグビークラブ日付:2011/08/18 19:36:10

BRAVE☆LUPUS府中ジュニアラグビークラブ育成会の者です。
先日は、菅平で対戦していただきまして、誠に有難うございました。
夏合宿の締めくくりとして成蹊中学さんと試合を行うことができ、当クラブのU13メンバーは大変喜んでおりました。
今後とも、交流させていただければと存じます。
有難うございました。

RE:毎日HPが楽しみです

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2011/08/12 14:35:46

日ごろよりお世話になっております。

いつもHPをご覧になってくださり、誠にありがとうございました。日記や画像を通して、選手たちの一生懸命な姿が伝わったでしょうか。
そのようなお言葉をいただけて、本当に嬉しいです。今後も毎日更新していく予定なので、是非ともご観覧下さい。

秋シーズン目標「3勝」を達成するためには、一人でも多くの応援が必要となります。
これからも成蹊大学ラグビーフットボール部の応援のほどよろしくお願いいたします。

毎日HPが楽しみです

名前:成蹊サポーターC日付:2011/08/12 09:44:23

暑い中、連日の校内合宿がんばってますね!ぜひ見学に行きたいのですがなかなか時間が取れずに…

毎日HPトップとマネージャー日記の更新ご苦労様です。忙しい中こまめに更新されてくれるので毎晩楽しみにチェックしています。選手・スタッフの今シーズンのかける熱意が伝わってきます。

これからのスケジュールも有意義にこなして、秋に3勝してくださいね。

RE:青学戦

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2011/07/06 00:21:39

日頃よりお世話になっております。
青学戦、見に来てくださり、誠にありがとうございました。
青学戦は春シーズンの最終戦ということもあり、ラグビー部が一丸となって練習を積んできたものをぶつける場でありました。今回このような勝利という形で春シーズンを締めくくれたのも周りの方々のご協力あってのことでした。8月に行います夏合宿ではこの一体感を維持しつつ練習に取り組み、励んでまいりたいと思います。
これからも成蹊大学ラグビー部への応援よろしくお願い致します。

青学戦

名前:成蹊サポーターC日付:2011/07/05 17:10:53

青学戦、本当にお疲れ様でした。観戦してますます成蹊ラグビー部の素晴らしさを実感しました。
何が素晴らしいか、スタメン全員が花園常連校出身である青学を相手に勝ったのはもちろんですが、春シーズン最後の大事なこの一戦に全員が結集して死力を尽くして戦ったことです。本当に素晴らしいラグビーチームだと思いました。
この勝利で秋シーズンがますます楽しみに、そして成蹊ラグビー部がますます好きになりました。

追記:観戦した元ラグビー選手に感想を聞いたところ、このゲームのMVPはFBの新井泰斗選手とのことでした。新井君、2シーズン目の飛躍を期待していますよ。

RE:よくぞ勝利を勝ち取った!

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2011/07/05 15:19:29

日頃よりお世話になっております。
お祝いのお言葉誠にありがとうございました。
たくさんの方が会場にお越しくださりとても良い雰囲気の中での試合ができたことに私たちも嬉しく思っております。
青学戦での勝利は春シーズンの最終戦だったこともあり、選手一人一人にとても意味のあるものとなりました。応援していただき本当にありがとうござます。秋の公式戦でも上を目指して頑張っていきますので応援のほどよろしくお願い致します。

よくぞ勝利を勝ち取った!

名前:静岡にいる卒業生日付:2011/07/04 15:42:50

青学戦勝利おめでとうございます。点差が少なくても勝ちは勝ちです。負けるのとは大きな違いが有ることは部員の皆様が肌で感じていることと思います。昨年は残念ながら負けちゃいましたよね。見に行っておりました。今年はいけなくて内心ハラハラしておりました。おそらく高井さんを始めとして多くの応援団も駆けつけてくださったのではと想像します。私もその場に居たかった。今から30年前の秋の対抗戦の初戦が青学戦で何年ぶりかに勝利できたことは今でも良い思い出です。秋に向けて大いに期待しています。選手も監督コーチ陣も頑張って!