コラム~成蹊ラグビー

ありがとう

2018/12/10(月) 15:55

今年はいつもと違う環境で勝利を知ることとなった

成蹊が入替戦に出るようになって観戦しないことは初めてのことであり、直接見ないことがこんなにも緊張するものとは思わなかった

対抗戦の試合内容も例年以上に良くなかったし、何よりも成蹊の看板であるはずのFw戦で劣勢になるのではないかと想像していたので、今回は本当に降格をするのではないかと正直勝手に覚悟を決めていた

学生にしてみたら勝手に覚悟を決めるな 結果を見てくれ!という気持ちの表れだったのか、魂のタックルが炸裂していたらしい

本当にごめんなさい 信頼足らずで・・・

昨年も書いたけど、本当に今年もこれでゆっくりとと楽しい気持ちで年を越すことができる 
これは何よりも一番大切であり、素晴らしいことなのだ
そんな素晴らしい気持ちにしてくれる学生達には本当に感謝しかない

最後に 古市主将 お疲れ様 そして 本当にありがとう

2018.12.10
SRFC Taro.S