マネージャー日記

新入生紹介―石田航己―

2012/05/12(土) 21:28

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は新入生紹介2回目小倉高校出身HOの石田航己の紹介です。

ホームページをご覧の皆様はじめまして、小倉高校出身の法学部政治学科の石田航己です。


私がラグビーを始めたきっかけは、小2の時に親に勧められたからです。その時はラグビーというスポーツがまったく分からず、ルールを覚えることで精一杯でした。中学に上がる時にラグビーをするか迷いましたが、親にもうちょっと続けてみたらと言われ、続けることにしました。中学のクラブチームはパナソニックの山田章仁選手などの有名選手がいたクラブで、練習についていくのがやっとでした。高校は、成蹊大学の現監督である大塚昂さんの出身でもある小倉高校です。小倉高校の練習は技術を高める練習もありますが、ほとんどがランパスなどといった根性練習が多いです。なので、忍耐力や精神力、フィットネスなどが身につきました。

成蹊大学の練習は短時間で皆集中しており、学年関係なく練習に対しての意見を出しあっているところに高校との違いを感じました。大学では早く先輩達に追いつけるように日々努力していきたいと思います。そして、A昇格に貢献したいと思っています。

ご精読ありがとうございました。



石田航己(左)と青山尚平(右)