SRFCダイアリー

今シーズンの意気込み 牛山直哉

2017/04/19(水) 20:27

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
今年度成蹊大学ラグビー部で主将を務めます牛山直哉です。

はじめに、昨年度は応援してくださった皆様のお力添えもあり、なんとか対抗戦Aグループに残留することができました。入替戦の後半、心が折れかけていた時、皆様の声援が無ければ違う結果になっていたことと思います。
改めて心から御礼申し上げます。

さて、私も最終学年になりましたが、1年生だった頃のことが昨日の事のように思い出されます。
高校を卒業して初めて平日練習に参加したとき、コーチや監督が練習にいないことに私は衝撃を受けました。
中学高校と桐蔭学園に所属し、監督やコーチに与えられた練習に必死でしがみついていた私にとって、学生だけで練習に取り組むことは新鮮であり、正直、大丈夫なのか?と思う程でした。
しかし、年次が上がりチーム全体を考えることが多くなるにつれ、学生が自らの目標を達成する為に本気で考え、アクションできるこの環境に魅力を感じています。
また、そういった環境の中で勝ち取った勝利の喜びは格別で、一昨年、昨年の入替戦での勝利は一生忘れることのない思い出です。
今年度は目標である対抗戦Aグループ2勝を達成し、後輩達にそういった思いをさせてあげることが私の使命であると感じています。
対抗戦Aグループ2勝は簡単なことありませんが、成蹊ラグビー部が一体となり、団結することで必ず達成出来ると信じております。
そのために私は、自ら率先してチームを引っ張っていくことはもちろん、部員皆が同じ目標に向け本気になれるような環境作りにも全力で取り組んで参ります。
また、人生で初めての主将という立場でありますので、至らぬ点があるかとは思いますが、自分らしく頑張っていきたいと思います。

最後になりますが、今年度も成蹊大学ラグビー部は皆様に感動を与えることのできるようなチームを目指し、日々努力して参ります。
皆様の応援が私達の力になりますので、昨年度を超える熱いご声援の程宜しくお願い致します。


(新4年横田、新4年志村、新4年茂木、新4年牛山、新4年明珍、新4年阿部、新4年濱本)

ご精読ありがとうございました。