SRFCダイアリー

今シーズンの意気込み 山川翔馬

2016/04/17(日) 22:00

ホームページをご覧の皆様こんばんは。4年SOの山川翔馬です。

今年はいよいよこの成蹊大学ラグビー部で過ごす最後の年となります。私自身が笑って卒業するため、また今までお世話になった方々や応援してくださる方々に恩返しをするためにも、3勝という目標を達成すべく最後の一年精進して参ります。

私は平丸組に移行した当初、何の役職にも就かず仕事がありませんでしたが、現在は正式な役職ではありませんが声出し長という仕事を頂いております。具体的には練習や試合中に率先して声を出しチームを鼓舞するといった仕事内容です。元々は昨年試合後のミーティング時に大塚前監督が、なんか静かだから翔馬声出し長ね、と唐突に仰ったことが始まりでした。まさかそれが今年度になって本当に採用されるとは思いませんでしたが、いざ始めてみると声を出す事の重要性に改めて気付かされました。最近では他の部員も自主的に声を出して盛り上げてくれるようになり、練習の質も確かに上がっていると私自信実感しております。今後も声出し長として煩いくらいに声を出し続けチームは勿論、また試合をご覧になっている皆様をも鼓舞できるよう努めて参ります。ですので日頃の疲れが溜まっておりましたら、私が皆様の疲れを吹き飛ばすほど声を張り上げておりますので、是非グラウンドまで足を運んでみて下さい。きっと日頃の疲れも吹き飛びます。
今後ともご支援ご声援のほど宜しくお願い致します。


可西(4年)、山川(4年)、山田(4年)、望月(4年)

ご精読ありがとうございました。