SRFCダイアリー
成長 -近藤明夏-
2026/05/28(木) 00:00
ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
3年マネージャーの近藤明夏です。
5月も終わりに近づいてきました。
日中は夏を感じさせる暑さとなる一方で、まだ5月ということもあり、夜は少し肌寒く感じられるなど、寒暖差のある日々が続いております。
さて、5月は最終週を除き、毎週末に試合を行ってまいりました。
先週末に行われた慶應義塾大学戦では、前半を28-24と成蹊がリードして折り返しました。
後半は一進一退の接戦となりましたが、最終的に40-41と悔しくも敗れ、手応えを感じると同時に悔しさの残る結果となりました。
日々、主将と副主将を中心に、選手同士が高め合い、良い雰囲気の中で練習に励んでおります。
練習や試合では、良いプレーに対して選手同士で褒め合い、チーム全体で盛り上がる姿も多く見られ、一体感や前向きな雰囲気を感じています。
また、その良い雰囲気が、試合での良いプレーにも繋がっているように思います。
ただ、現状に甘えることなく先を見据え、選手そしてチームが着実に成長していけるよう、私たちスタッフも日々励んでまいります。
さらに、4月からは新たに1人のマネージャーを迎えました。
まだ不安なことも多い時期だと思いますが、それ以上に、これから一緒に頑張っていく仲間として、今後の成長への期待でいっぱいです。
6月には上智大学、國學院大学との試合を控えております。
残る春シーズンの試合も、良い内容、良い結果で終えられるよう、一丸となって頑張ってまいります。
最後になりますが、日頃より弊部への多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございます。
今後とも、温かいご声援のほど、よろしくお願いいたします。
3年マネージャーの近藤明夏です。
5月も終わりに近づいてきました。
日中は夏を感じさせる暑さとなる一方で、まだ5月ということもあり、夜は少し肌寒く感じられるなど、寒暖差のある日々が続いております。
さて、5月は最終週を除き、毎週末に試合を行ってまいりました。
先週末に行われた慶應義塾大学戦では、前半を28-24と成蹊がリードして折り返しました。
後半は一進一退の接戦となりましたが、最終的に40-41と悔しくも敗れ、手応えを感じると同時に悔しさの残る結果となりました。
日々、主将と副主将を中心に、選手同士が高め合い、良い雰囲気の中で練習に励んでおります。
練習や試合では、良いプレーに対して選手同士で褒め合い、チーム全体で盛り上がる姿も多く見られ、一体感や前向きな雰囲気を感じています。
また、その良い雰囲気が、試合での良いプレーにも繋がっているように思います。
ただ、現状に甘えることなく先を見据え、選手そしてチームが着実に成長していけるよう、私たちスタッフも日々励んでまいります。
さらに、4月からは新たに1人のマネージャーを迎えました。
まだ不安なことも多い時期だと思いますが、それ以上に、これから一緒に頑張っていく仲間として、今後の成長への期待でいっぱいです。
6月には上智大学、國學院大学との試合を控えております。
残る春シーズンの試合も、良い内容、良い結果で終えられるよう、一丸となって頑張ってまいります。
最後になりますが、日頃より弊部への多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございます。
今後とも、温かいご声援のほど、よろしくお願いいたします。

前へ
