SRFCダイアリー
春シーズン中盤を迎えて -奥田こころ-
2026/05/31(日) 00:00
ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
本日は、3年アナリストの奥田こころが担当いたします。
GW合宿に始まった5月も、いよいよ最終週となりました。
合宿最終日の明治学院大学戦を皮切りに、東邦大学戦、日本大学戦、慶應義塾大学戦と、4週連続で練習試合を行ってまいりました。
今週は久しぶりに土日両日とも練習日となり、改めてチーム全体で課題と向き合う時間を過ごしております。
今月は試合数も多く、選手・スタッフともに非常に慌ただしい日々を送ってまいりました。
しかし、その中で一戦ごとに新たな発見や成長があり、チームとして着実に前進できた1ヶ月であったと感じております。
本日の練習では、これまでの試合を通じて見えてきた課題の改善に重点を置きながら、一人ひとりが高い集中力を持って取り組みました。
試合形式の練習も行い、日々積み重ねているベーシックなスキルを実戦の中でどのように発揮するかを意識しながら、チーム全体で確認を重ねております。
私たちアナリストも、春シーズンを通してチームの現状をより客観的に把握するため、試合映像やスタッツをもとに特に自チームの分析に力を入れております。
また、チーム全体の傾向だけでなく、選手一人ひとりのプレーにも着目し、それぞれの強みや弱みを自覚し、フィードバックできるような環境作りに取り組みながら、チームの成長に少しでも貢献できるよう努めております。
春シーズンもいよいよ折り返しを迎えました。
「BUILD」というスローガンのもと、宮本組として掲げる「対抗戦B全勝優勝・対抗戦A昇格」という目標の達成に向け、選手・スタッフ一丸となって日々の活動に取り組んでおります。
これまでの練習や試合で積み重ねてきた成果を自信に変えながら、残された試合も一戦一戦大切に戦ってまいります。
最後になりましたが、平素より弊部への温かいご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。
部員一同、目標達成に向けて全力で取り組んでまいりますので、今後とも変わらぬご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
本日は、3年アナリストの奥田こころが担当いたします。
GW合宿に始まった5月も、いよいよ最終週となりました。
合宿最終日の明治学院大学戦を皮切りに、東邦大学戦、日本大学戦、慶應義塾大学戦と、4週連続で練習試合を行ってまいりました。
今週は久しぶりに土日両日とも練習日となり、改めてチーム全体で課題と向き合う時間を過ごしております。
今月は試合数も多く、選手・スタッフともに非常に慌ただしい日々を送ってまいりました。
しかし、その中で一戦ごとに新たな発見や成長があり、チームとして着実に前進できた1ヶ月であったと感じております。
本日の練習では、これまでの試合を通じて見えてきた課題の改善に重点を置きながら、一人ひとりが高い集中力を持って取り組みました。
試合形式の練習も行い、日々積み重ねているベーシックなスキルを実戦の中でどのように発揮するかを意識しながら、チーム全体で確認を重ねております。
私たちアナリストも、春シーズンを通してチームの現状をより客観的に把握するため、試合映像やスタッツをもとに特に自チームの分析に力を入れております。
また、チーム全体の傾向だけでなく、選手一人ひとりのプレーにも着目し、それぞれの強みや弱みを自覚し、フィードバックできるような環境作りに取り組みながら、チームの成長に少しでも貢献できるよう努めております。
春シーズンもいよいよ折り返しを迎えました。
「BUILD」というスローガンのもと、宮本組として掲げる「対抗戦B全勝優勝・対抗戦A昇格」という目標の達成に向け、選手・スタッフ一丸となって日々の活動に取り組んでおります。
これまでの練習や試合で積み重ねてきた成果を自信に変えながら、残された試合も一戦一戦大切に戦ってまいります。
最後になりましたが、平素より弊部への温かいご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。
部員一同、目標達成に向けて全力で取り組んでまいりますので、今後とも変わらぬご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

前へ
