SRFCダイアリー

ダイアリー -高島愛海-

2026/05/15(金) 00:00

ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日は1年マネージャーの高島愛海が担当いたします。

私はラグビー部に入部し、選手達が練習中に学年に関係なく積極的に意見を交わしている姿を見て、改めて入部して良かったと感じました。
この雰囲気は選手一人ひとりが主体的に行動していることはもちろん、成蹊大学ラグビー部がこれまで選手・スタッフの垣根を越えたコミュニケーションを大切にしながら、良い関係性を築いてきたことの表れだと思います。
そのような環境の中で活動できることに感謝し、自分自身も部員の一員として自覚と責任を持って行動していきたいと感じております。

個人的な話になりますが、私はまだ入部してから1ヶ月も経っておりません。
そのため部内のルールや活動内容など分からないことも多くあります。
そんな中でも先輩方に丁寧に指導していただきながら、少しずつ業務を学んでおります。
現在は同期マネージャーがいないということもあり、覚えることの多さに大変さを感じることもあります。
しかし、現在チームを支えている先輩方も同じ経験を積み重ねてこられたのだと思うと、自分も早く力になれるよう努力していきたいと思っております。

最後になりますが、今後とも変わらぬご支援とご声援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。