成蹊ラガークラブ掲示板

掲示板:成蹊ラガークラブ掲示板

投稿記事一覧

訃報

名前:古久根 武司日付:2012/06/23 18:43:12

大学第1回卒の片倉章雄氏が6月30日病気療養中のところ亡くなられました、葬儀等は近親者のみで執りおこなれました。

RE:試合結果記録

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2012/05/09 11:01:26

日頃よりお世話になっております。
ホームページについてご指摘いただき、ありがとうございました。
見ていただいている方に成蹊大学ラグビー部の
様子が伝わり、楽しんでいただけるようなホームページを目指して改善したいと思います。
ありがとうございました。これからも応援のほどよろしくお願い致します。

RE:RE:RE:忘れ物

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2012/05/09 10:56:13

9日から11日の練習は18時から、12日の練習は16時からとなっております。また、13日日曜日は帝京大グラウンドで帝京大学との試合が行われますので、吉祥寺グラウンドにはおりません。
何卒よろしくお願い致します。

RE:RE:忘れ物

名前:山田裕作日付:2012/05/08 11:40:22

ご連絡ありがとうございます。
半ば諦めていたので非常に助かります。
早速伺わせて頂きたいと思います。
今日を含めた今週の練習予定をお伺い出来ますか?
よろしくお願いします。

RE:國學院大學戦

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2012/05/08 08:37:20

ご観戦くださいましてありがとうございました。
ジャージの背番号につきましては数字が大きいものですので見づらかったと思います。誠に申し訳ありません。見てくださる方にわかりやすく観戦していただけるよう何か工夫をしようと思います。
キックオフの時間などのご案内も怠ってしまい申し訳ありませんでした。ご指摘通り、情報をきちんと伝達できるように更新していきたいとおもいます。
今後とも成蹊大学ラグビー部をよろしくお願い致します。

RE:忘れ物

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2012/05/08 08:28:37

桜祭りへのご来場ありがとうございました。
探されていたスパイクとジャージが見つかりましたのでご報告させていただきます。ラグビー部で保管しておりますので、グラウンドにいらした際などにお渡しできると思います。よろしくお願い致します。

試合結果記録

名前:成蹊ファンファン日付:2012/05/07 11:02:16

セブンス、学習院、国学院戦のメンバー、トライ、レフェリー(レフェリーは以前から記載なし)などの記録がHPに掲載されていません。単にスコアだけでなく記録は選手にとっても大切だと思います。またメンバーは卒業すると過去記録から削除されてしまう現行システムの改善を望みます。
キックオフ時刻も対戦大学のHPで入手している現状です。厳しいいいかたかもしれませんが、お粗末なHPでファンとして恥ずかしいです。事前告知と爾後の記録整備をキチンとしてファン作りをしてください。他校のHPも参考にしてください。

忘れ物

名前:山田裕作日付:2012/05/04 22:03:23

先日の桜祭に参加させて頂いたOBの者です。
実は、PUMAのスパイクとWaratahsのジャケットを忘れてしまったのですがどちらかで保管されていませんでしょうか?
ご確認のほど宜しくお願い致します。

國學院大學戦

名前:成蹊サポーターc日付:2012/05/04 15:48:06

敗れはしましたが集中力は途切れず戦ったと思います。
あと、ジャージの番号とポジションの番号を同じにしていただくと観戦しやすいです。それとメンバーとキックオフ時間はホームページで告知していただくとありがたいです(キックオフ時間は國學院大學のホームページで調べました)
合宿中で多忙の中、リクエストばかりですみません。また応援に行きます。

RE:RE:情報お待ちしております

名前:成蹊サポーターC日付:2012/04/30 09:10:06

多忙の中アップありがとうございます。

昨日の学習院戦、新戦力のはつらつとしたプレイをたくさん拝見することができ、再昇格に向けて心強い限りです。

今年は選手は15人ほど入部されたとか、やはり多いと活気が出ますね。

新人には大塚監督の母校の小倉高校や全国制覇した東福岡といった九州からの入部あり、また名フランカー吉田君の母校の佐倉高校から2人入部など楽しみな世代ですね。

15人全員の成長を楽しみにしてますんで。

RE:東京都春季大会4月29日

名前:中学顧問日付:2012/04/29 16:59:02

このたび、部の事情により4/29の試合を棄権いたしました。

成城学園中学関係者の皆様、城北中学関係者の皆様には、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

また、合同チームを組んでいる都立武蔵中、小平5中、東大和1中の皆様には、せっかくの試合の機会をなくしてしまい、大変申し訳なく思っております。ご迷惑をおかけした分、これからの頑張りでお返ししますので、今後ともよろしくお願いします。

RE:情報お待ちしております

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2012/04/29 00:58:56

日頃よりお世話になっております。一年生の名簿を掲載しましたのでよろしければご覧ください。
対応が遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。
また、明日の桜祭、ならびに春シーズンの試合の数々、
ご声援のほどよろしくお願い致します。

RE:負けても価値あり!!

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2012/04/24 07:52:14

東日本セブンスにお越しくださいましてありがとうございました。
今年初めての試合、特に秩父宮での試合ということもあり選手全員がとても気合の入っている状態で臨みました。だからこそ道都大学との試合では積極的な試合運びができたのだと思いますが、立教大学、青山学院大学との試合ともに練習の成果を出しきれず課題の残る試合となったのも受け止めなくてはならないと痛感しております。
たくさんの方のご声援が選手たちの原動力となり部員みんながセブンスを心から楽しむことができました。ご声援本当にありがとうございました。
これから続きます春のオープン戦でもチームスローガンである「UNITE」を意識した練習を重ね、自分たちも納得できるようなシーズンにしていきたいと思っております。
これからも応援のほどよろしくお願い致します。

負けても価値あり!!

名前:34年前の卒業生日付:2012/04/23 21:41:32

東日本学生セブンズを初めて見に行きました。
一回戦は、皆さんチョッと動きが固く特に前半仕掛け・思いっきりが、少なかった印象を持ちました。選手諸君の体力の厳しさは十分理解しますが、時間が短い分、強引さも、時には必要なのではないかと感じました。
道都大戦は、後半の早い展開に満足!!!
その後は、小職所用があり帰りましたが、寒い観客席も熱い試合が続いていましたので、観戦者全員が参加チームの好プレーに惜しみない拍手で全チームを分け隔てなく応援している、その一人に成れたのは永く良い思い出になるでしょう。
1年生も出場した由。今後の活躍を期待しています。
練習・オープン戦はこれからが本番、見学・応援行きますので、怪我をしないよう精進してください。

RE:余計なお世話かもしれませんが

名前:成蹊大学ラグビー部日付:2012/04/20 22:12:00

ご指摘いただき、誠にありがとうございました。

ただちに確認いたします。