コラム~成蹊ラグビー

おかげさまで

2017/12/19(火) 10:24

ホッとするというのはああいうことなのだろう、熊谷駅まで友人の車で送ってもらう車中では安堵のため息しか出てこなかった

毎年のようにこの時期に立教大との入替戦がある 
定期戦のようになってしまっている 
これほどまで天国と地獄の差が表れる定期戦は世界中のスポーツの中でもあまりないだろう
お互いの意地とプライドを賭けた80分間の闘いは観ている者の気持ちも当然熱くさせる

試合後に牛山主将が流していた涙は安堵感から湧き出てきた涙であり、人生で初めて流した嬉し涙ではないだろうか

彼は最低限の役割を果たせたと述べていたが、それは全然違っていて・・彼は最高の役割を果たしたのだ

お疲れ様と言う言葉しか思いつかない

おかげさまで今年も清々しい気分で新しい年を迎えることができます

本当にありがとう

ps
成蹊コラム 年内はこれで最終回といたします
途中1回お休みしてましたが、週2回のペースで何とか投稿できました
ご精読ありがとうございました 
皆様 健康に気を付けて良い年をお迎えください

2017.12.19
SRFC Taro.S