一人暮らしご飯日記

一人暮らしご飯日記

<<前へ
rss

一人暮らしご飯日記 茂木剣

投稿日時:2017/06/09(金) 22:44

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は4年茂木が担当いたします。

本日は各出身高校のラグビー部について話し合いました。
練習方法やオフの期間のこと、ラグビー部の雰囲気などの話で盛り上がりました。
3年生の二瓶君の出身高校がオフ期間が長いため、2年生の村上君が羨ましがっていました。
今週末行われる日本体育大学戦では、1人暮らし組だけでなくチーム全体でUNITEしていきたいと思います。
応援よろしくお願い致します。

4386.jpg

〈調理者の一言〉
ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日は2年マネージャー鈴木真優が担当致しました。

本日は、生姜焼き、春雨サラダ、アンチョビポテト、鍋を作りました。
今回で、一人暮らしご飯会での生姜焼きは5回目となりましたが、まだまだ作るのは慣れません。
次回はもっと美味しくできるよう、家でも練習を重ねようと思います。
今週末は、日本体育大学戦が成蹊大学けやきグラウンドにて13時より行われます。
皆様のご声援を心よりお待ちしております。

4384.jpg
4383.jpg
4385.jpg
4382.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 村上広大

投稿日時:2017/06/08(木) 22:58

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は2年の村上が担当させていただきます。

本日の夜ご飯会のメニューは、タコライス、すき焼き風鍋でした。
今夜はゲストに4年生の牛山さん、清水さん、志村さんが参加してくれました。
本日の話題は、いつも見ているテレビ番組についてでした。
テレビっ子の岩場くんは、好きな番組について熱く語っていました。
今週末には日本体育大学戦を控えています。しっかり体調を整え、勝てるように頑張りたいと思います。

4378.jpg

ご精読ありがとうございました。

〈調理者の一言〉
ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日は2年マネージャー齋藤樹が担当致しました。

本日のメニューは、タコライスとすき焼き風鍋です。
個人的にメキシカン料理にはまっているので、今回はタコライスに挑戦してみました。
タコライスでは、カサ増しの為にミートソースに炒り豆腐を加るなど工夫してみました。
また、よりお店の味に近づける為に一からサルサソースを作りました。

今週末には、日本体育大学戦という大事な試合を控えております。
選手の皆さんには、たくさん食べて果敢に戦っていただきたいです。

4374.jpg
4376.jpg
4377.jpg
4375.jpg
4379.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 花崎一馬

投稿日時:2017/06/07(水) 23:12

ホームページをご覧の皆さまこんばんは。
本日は3年の花崎が担当いたします。

本日の夜ご飯会のメニューはキーマカレーと卵とブロッコリーのサラダでした。
日に日に暑くなり、食欲が減りつつある近頃に、スパイスの効いたキーマカレーはとても刺激的でご飯が進み、みんなあっという間に完食してしまいました。

また、今夜は2年の甲斐がゲストとして来てくれて、野球やサッカーなどラグビー以外のスポーツの話で盛り上がりました。
阪神ファンの二瓶と根本さんは巨人の12連敗にご満悦な様です。
今週末には日本体育大学戦が控えています。
万全の状態で臨むためにもしっかり食べて、練習していきたいと思います。

4369.jpg

〈調理者の一言〉
ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は2年マネージャー小林佳世が担当いたしました。

本日のメニューはキーマカレーと卵とブロッコリーのサラダでした。
キーマカレーはにんにくや生姜などを入れて味付けをし、サラダには昨日のメニューで残ったおいしいタルタルソースを使わせていただきました。
今週末は日本体育大学戦がホームである成蹊大学けやきグラウンドにて行われます。
万全の状態で試合に臨むことができるよう、ご飯をたくさん食べて元気に頑張って欲しいと思います。

最近気温の寒暖差が激しいですが、お体に気をつけてお過ごしください。

4368.jpg
4367.jpg
4370.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 横田喜成

投稿日時:2017/06/06(火) 23:02

ホームページをご覧のみなさまこんばんは。
本日は4年の横田が担当させていただきます。

本日の夜ご飯会のメニューはキムチ鍋とチキン南蛮でした。
ゲストに2年の木本捷斗君が来てくれました。

チキン南蛮はしっかりと味が染みておりクリーミーなタルタルソースとのコラボレーションに夢中になり、僕らは箸を止めることなく進めました。
タルタルソースには玉ねぎも入っておりシャキシャキとした食感とチキンのプリプリの食感を同時に楽しみました。

いつも美味しい料理を考えて作ってくださるマネージャーには本当に感謝をしております。

今週は日本体育大学戦が控えています。
大事な一戦なので勝利できるように部員全員でしっかり準備をしていきます。

4365.jpg

ご精読ありがとうございました。

〈調理者の一言〉
ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日は4年マネージャーの太田が担当致しました。

本日のメニューは、キムチ鍋とチキン南蛮でした。
蒸し暑い日が続くと食欲も衰えると思うので、ご飯がすすむようなメニューにしました。
日曜日には日本体育大学戦が控えているので、チーム一同改めて気を引き締めて参ります。

4363.jpg
4364.jpg
4366.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 伊藤大貴

投稿日時:2017/06/02(金) 23:28

ホームページをご覧のみなさまこんばんは。
本日は3年の伊藤が担当させていただきます。

本日の夜ご飯会のメニューは豚しゃぶサラダ、筑前煮、みそ鍋でした。
本日は好きなテレビ番組と好きな芸能人について話し合いました。
2年の村上くんが最近見ているドラマについて力説し、場を盛り上げてくれました。

2日後には山梨学院大学戦があるので練習の成果を出せるようUNITEして頑張ります。

4338.jpg

〈調理者の一言〉
ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日は2年マネージャー石田多英が担当致しました。

本日はみそ鍋、豚しゃぶサラダ、筑前煮を作りました。
2日後に控えた山梨学院大学との試合のため、たくさん食べて元気を出してもらおうと肉と野菜のバランスが取れたメニューにしました。
また暑い日が続いているため、トマトやキュウリ等の夏野菜をふんだんに使用しました。
夏バテせずに元気に練習に励んでもらいたいです。

4333.jpg
4334.jpg
4332.jpg
4337.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 村上広大

投稿日時:2017/06/01(木) 23:01

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は2年の村上が担当させていただきます。

本日の夜ご飯会のメニューは、ジャガイモとズッキーニのオーリブ炒め、中華風煮どり、ごま坦々鍋でした。
本日の話題は、いつも受けている授業について話し合いました。
授業のクラスで友達が増えることもあるらしく、理工学部の自分は文系の学部が羨ましく感じました。
今週末には山梨学院大学戦を控えているので、しっかり食べ、良い結果が出せるように頑張りたいと思います。

4328.jpg

ご精読ありがとうございました。

〈調理者の一言〉
ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は2年マネージャー井口が担当致しました。

本日の献立は、中華風煮どり、ジャガイモとズッキーニのオリーブ炒め、ごま坦々鍋でした。
沢山食べて、試合に備え体調を万全に整えて欲しいと思い、栄養のバランスを考えて調理しました。

暑い日々が続きますが、山梨学院大学戦に備えて頑張って欲しいと思っております。

4330.jpg
4331.jpg
4329.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 二瓶航太

投稿日時:2017/05/31(水) 23:19

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は3年二瓶が担当いたします。

本日の夜ご飯会のメニューは焼き鳥丼と塩ちゃんこ鍋ときゅうりのナムルでした。
本日はゲストで1年生トレーナーの片岡駿太が来てくれました。
彼は1人暮らしなので、これからもどんどん参加してもらいたいです。
本日は、スーパーラグビーの各チームの戦術について熱く語り合いました。
僕はハリケーンズに期待しています。
夜ご飯会の環境を作っていただいた方々、いつも料理を作ってくださる方々にはとても感謝をしています。
今週末の山梨学院大学戦に向けて練習に励んでいきたいと思います。

4321.jpg

〈調理者の一言〉
ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は3年マネージャー高橋有里紗が担当致しました。

本日は塩ちゃんこ鍋と焼き鳥丼ときゅうりのナムルを作りました。
本日は暑かったので、夏野菜のきゅうりを使った副菜にしました。

今週末は山梨学院大学との試合が行われます。
しっかり食べて試合に備えて欲しいと思います。

4323.jpg
4324.jpg
4325.jpg
4322.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 岩場真生

投稿日時:2017/05/30(火) 23:14

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は2年の岩場が担当させていただきます。

本日の夜ご飯会のメニューはキムチ鍋、生姜焼き、春雨サラダでした。

本日の夜ご飯会には、ゲストとして4年の牛山さん、清水さん、間瀬さん、3年の古市さん、そして2年の杉本、木本に参加していただきました。

今年度は昨年度より一人暮らしの選手の人数が減ってしまい、少しばかり寂しさもありましたが、やはり大人数でテーブルを囲い食べる夜ご飯はとても美味しく、またいつもと違う盛り上がりを見せました。

私たち一人暮らしは、多くの一人暮らし以外の参加者をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

今週末には山梨学院大学戦を控えているので、しっかりと食べて、良い結果を出せるよう頑張りたいと思います。

4317.jpg

〈調理者の一言〉
ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日は、2年マネージャー鈴木真優が担当致しました。

本日のメニューは、生姜焼き、春雨サラダ、キムチ鍋です。
生姜焼きは、生姜をすりおろすことが大変でしたが、生姜には熱中症、夏バテを防止する効果があるので頑張りました。
暑い日々が続いておりますがチーム一同、体調に気をつけていきたいと思います。

4315.jpg
4314.jpg
4316.jpg
4318.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 伊藤大貴

投稿日時:2017/05/26(金) 23:01

ホームページをご覧の皆さまこんばんは。
本日は3年の伊藤が担当させていただきます。

本日の夜ご飯会のメニューは餃子とキムチ鍋でした。
本日のメニューの餃子がとてもおいしく、あっという間に完食しました。
各々が好きな味付けで食べる中、酢と塩こしょうにつける、通の食べ方を4年の横田さんに教わり実食したところ絶品でした。
また、本日の夜は部員のあだ名について話し合い、あだ名が定着しすぎてあだ名と気づかないといったことも起こり、とても盛り上がりました。
今週末は日本大学戦があるのでチーム一丸となって良い結果が出せるよう頑張ります。

4299.jpg

ご精読ありがとうございました。

〈調理者の一言〉
ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日は2年マネージャー齋藤樹が担当いたしました。
本日のメニューは餃子とキムチ鍋です。

餃子は一つ一つ手で包むため時間がかかってしまうので作るか迷っていましたが、一人暮らしの選手にもっとスタミナをつけてほしいと思いニラやにんにくが効いた餃子に挑戦してみました。

雨でじめじめした日が続いておりますが、たくさん食べて栄養をつけて練習に取り組んでもらいたいです。

4296.jpg
4295.jpg
4298.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 村上広大

投稿日時:2017/05/25(木) 23:32

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は2年の村上が担当させていただきます。

本日の夜ご飯会のメニューは、スタミナ丼、春雨サラダ、ごま豆乳鍋でした。
本日の話題は、各々が経験したことのあるバイトについて話し合いました。
色々な話が聞けてとても参考になりました。
今週末には日本大学戦が控えているので、しっかり食べ、良い結果が出せるように頑張りたいと思います。

4292.jpg

ご精読ありがとうございました。

〈調理者からの一言〉
ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は2年マネージャー小林佳世が担当いたしました。

本日のメニューは、豆乳鍋、スタミナ丼と春雨サラダです。
春雨サラダにはビタミン豊富なパプリカを入れ、お肉をたくさん食べてスタミナをつけてもらいたいと思い、にんにくたっぷりのスタミナ丼を作りました。
毎週試合があり、選手は大変だと思いますが、たくさんご飯を食べて元気に試合で活躍してほしいと思います。

4286.jpg
4287.jpg
4288.jpg
4289.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 二瓶航太

投稿日時:2017/05/24(水) 22:23

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は3年二瓶が担当いたします。

本日の夜ご飯会のメニューは煮豚、鳥手羽の煮物、キムチと豚肉の炒め物とタコと茄子のサラダでした。
本日は4年生の志村さんの「すごいな君は」という口癖についての話からみんなの口癖について熱く語り合いました。
また本日は、学生コーチの千葉さんに料理を作っていただきました。
夜ご飯会の環境を作っていただいた方々、いつも料理を作ってくださる方々にはとても感謝をしています。
支えてくださる方々のためにも秋の対抗戦Aグループ2勝に向けて日々練習に励んでいきたいと思います。

4280.jpg

ご精読ありがとうございました。

〈調理者の一言〉
ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は4年学生コーチの千葉大介が担当致しました。

本日は煮豚、鳥手羽の酢煮、タコと茄子のサラダ、キムチと豚肉の炒め物を作りました。

暑くて食欲もなくなってくるシーズンになりましたが、少しでもご飯が進むお菜を心がけました。

普段から料理が大好きなのですが、これだけの量を一度に調理するのは初めてでした!
これからも機会があれば作らせて頂きたいと思います!

4281.jpg
4283.jpg
4284.jpg
4285.jpg
4282.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 岩場真生

投稿日時:2017/05/23(火) 22:18

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は2年の岩場が担当させていただきます。

本日の夜ご飯会のメニューはキムチ鍋、肉じゃがでした。
本日の話題は、今注目しているドラマについて各々が語り合いました。
特に、村上くんはドラマが大好きなようで、彼の熱く語る様を見て私も興味を持ちました。

練習後に、このような環境を作って頂いた方々にはとても感謝をしています。
私自身、体づくりを行い、結果で恩返しが出来るように日々頑張りたいと思います。 

今週末には日本大学戦を控えているので、しっかりと食べて、良い結果を出せるよう頑張りたいと思います。

4275.jpg

ご精読ありがとうございました。

〈調理者の一言〉
ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日は2年マネージャー石田多英が担当致しました。

本日はキムチ鍋と肉じゃがを作りました。
肉じゃがは 野菜を選手にたくさん摂取してもらおうと人参と玉葱を多めにいれたところ、一見色の薄いカレーのようになってしまいました。
反省しております。

寒暖差の激しい日々が続きますが、皆様どうかご自愛くださいませ。

4273.jpg
4274.jpg
4276.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 相原健太郎

投稿日時:2017/05/19(金) 22:58

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は2年相原が担当いたします。

本日の夜ご飯会のメニューは「肉巻き」、「ゆで鶏ときゅうりのサラダ」、「豆乳鍋」でした。

本日の夜ご飯会には、ゲストとして阿部兄弟(4年・亮介さんと2年・卓朗)に参加していただきました。
今年は1年生で一人暮らしをしている選手がいないため、昨年度の夜ご飯会と比べて人数が少なく、どこか物寂しい気持ちを抱いていましたが、本日の夜ご飯会はそんな雰囲気とは無縁の盛り上がりを見せました。
これからも多くのゲストが参加して頂けることを期待しています。
また本日は、もともと調理担当の予定だった、2年マネージャーの井口だけでなく、同じく2年マネージャーの小林も調理を手伝ってくれていました。
通常のマネージャーとしての仕事だけでなく、生活面でのサポートもしてくれているマネージャー達への感謝の気持ちを忘れてはいけないことを再確認しました。
マネージャーの皆さん、本当にありがとうございます。

日曜日には法政大学戦が控えています。
良い結果が出せるよう、これからも頑張りたいと思います。

4258.jpg

ご精読ありがとうございました。

〈調理者の一言〉
ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日は2年マネージャー井口彩香が担当致しました。

本日は肉巻きと、ゆで鶏ときゅうりのサラダと豆乳鍋を作りました。
日曜日の試合に向けて、体調を万全にし臨めるように、たくさん食べてスタミナをつけて欲しいと思いつくりました。

これから気温がますます暑くなります。
熱中症にお気をつけください。

4257.jpg
4256.jpg
4255.jpg
4259.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 村上広大

投稿日時:2017/05/18(木) 22:38

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は2年の村上が担当させていただきます。

本日の夜ご飯会のメニューはキムチ鍋、ハンバーグでした。
本日の話題は、夜ご飯会がない時の、自炊の大変さについてでした。
練習後に料理すると、食べ始めるのが23時過ぎになってしまうことや、ご飯を炊いて、値引きされたお惣菜を買って帰るパターンがどうしても多くなってしまうことなどの、一人暮らしの生活によくあることについてみんなで共感し合いました。
また、この夜ご飯会のありがたさも再確認することが出来ました。
私といたしましても、昨シーズンは、ひとり暮らしという環境の中、入学した時よりも体重を10kg近く増やすことができ、それは練習後に夜ご飯会のおかげで沢山食べることができたからだと思っています。
ですから、今シーズンも夜ご飯会が開催されると決まった時は、本当に嬉しく思いました。
また、支援してくださる方々に感謝し、しっかりと体づくりを行っていこうと改めて思いました。

今週末には法政大学戦を控えているので、しっかり食べ、良い結果が出せるように頑張りたいと思います。

4251.jpg

ご精読ありがとうございました。

〈調理者の一言〉
ホームページをご覧の皆様こんにちは。
本日は3年マネージャー高橋が担当いたしました。

本日はハンバーグとキムチ鍋を作りました。
今週末は法政大学との試合が行われます。
良い結果が残せるよう、チーム一同精進して参ります。

近頃は朝晩が冷え込みます。
皆様、体調にお気をつけてお過ごしください。

4249.jpg
4250.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 花崎一馬

投稿日時:2017/05/17(水) 22:33

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は3年の花崎が担当させていただきます。

本日の夜ご飯会のご飯は、コーチである落合伸之さんの奥様である、華奈さんに作っていただきました。
ほとんどのメンバーが初対面だったため、簡単に自己紹介させて頂きましたが、なかなか年上の女性の方と話す機会が無い僕達なので、とても緊張してぎこちない挨拶となってしまいました。
しかし、そんな僕達にも華奈さんは微笑んで優しく接して下さり、池田監督と落合コーチ、華奈さんを含めた11人で夕飯を頂きました。
そして、本日のメニューは豚汁、鳥の唐揚げ甘酢あんかけ、ナスと豚肉の炒め物、もやしナムルでした。
どの品も手の込んだものでとても美味しかっです。
最初こそ緊張していた僕達でしたが、美味しいご飯に箸が進むにつれ自然と笑顔も多くなってとても和やかな会となりました。
これだけの量を1人で作ってくださった華奈さんには感謝してもしきれません。
本日は本当にありがとうございました。
また、今週末には法政大学戦を控えているので、しっかり食べ、良い結果が出せるように頑張りたいと思います。

4242.jpg
4244.jpg
4243.jpg
4241.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 山田賢生

投稿日時:2016/12/23(金) 20:02

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は4年山田が担当致します。

先日、我々が夜ご飯を食べるために借りて頂いているお部屋の大掃除をしました。
この部屋のある建物は来春の3月に取り壊されてしまう為、最後に感謝の気持ちを込めて丹念に大掃除致しました。

この1年、こうした素晴らしい環境を整えて頂いたことで、練習後に素早く食事を摂り、選手達の身体を大きくすることや、また、選手同士の結束をより一層強めることができ、より良いチームになることができたと思います。
このようなことができたのも、OB・OGの皆様、ご父母の皆様、成蹊大学ラグビー部を応援してくださっているファンの皆様のご尽力あってのものです。
大変感謝しております。
誠に有難う御座いました。

我々と致しましては、来年の対抗戦Aグループでの闘いに備え、この良い環境を継続して、支えてくださる皆様へ恩返しをしたいと考えております。

来年度も皆様のご支援ご協力の程、何卒宜しくお願い致します。

追記
大掃除の後に一人暮らしをしている選手でご飯会を致しました。

3925.jpg
3926.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 山田賢生

投稿日時:2016/12/09(金) 23:54

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は4年山田賢生が担当致します。

本日をもって、今期の夜ご飯会は最後となりました。
また私の一人暮らし長の任も一旦終了です。

思い返してみれば、たくさんの思い出や伝説が、私たちがご飯会を行っている尾張屋の2階の部屋で生まれました。
身体作りの為に始まった企画でしたが、選手一同身体を大きくするだけでなく、結束力も一層高めることができました。

本日はまさかのサプライズが行われ、後輩達から一人暮らし組卒業祝いのケーキをもらいました。
このメンバーで食べるご飯会は最後になりましたが、今後もこの会が存続し続けていくことを願っております。

この会を続けてこれたのも、ご支援してくださったOB,OGの皆様や、毎日文句の一つも言わずに美味しい料理を作り続けてくれたマネージャーの方々の献身あってのものです。
選手一同大変感謝しております。
誠に有難うございました。

今週末に入替戦を控えております。
チームも一つにまとまってきております。
選手一人一人に様々な想いがあると思います。

"感謝"の気持ちを熊谷のグラウンドで体現して参りたいと思います。
当日は是非ご声援のほど宜しくお願い致します。

3889.jpg

ご精読ありがとうございました。

〈マネージャーの一言〉
ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日は1年マネージャー鈴木真優が担当致しました。

本日のメニューは生姜焼き、紫いもとレンコン和え、春雨サラダ、寄せ鍋です。
生姜焼きは、“勝が焼き”ということで、負けることができない試合での勝利を祈願し作りました。
また、レンコンは縁起が良く、栄養素が高いため調理致しました。

本日は4年生がいらっしゃる最後のご飯会、そして私にとっても今シーズン最後のご飯会ということで気合いが入りましたが、見た目があまり良くなく悔しいです。
明後日に控えている立教大学戦は、チーム一丸となり頑張って参ります。

3888.jpg
3884.jpg
3892.jpg
3887.jpg
3886.jpg

皆様の熱いご声援を心よりお待ちしております。
ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 岩場真生

投稿日時:2016/12/08(木) 23:34

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は1年岩場が担当致します。

本日の夕食メニューはとても美味しく、特にスタミナ丼は食欲をそそり、すぐに炊飯器からご飯が無くなってしまいました。

本日は各都道府県の色々なランキングについて話が盛り上がりました。
私の出身地である群馬県は散々な結果でしたが、唯一、他県に勝つ事のできたランキングは「こんにゃくいもの生産量」がNo.1だった事です。
いつか群馬県がさらなる発展をすることを願います。

今シーズンも残り後わずかです。
1日1日を大切に練習に励みたいと思います。

〈マネージャーの一言〉
ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は1年マネージャー小林佳世が担当させていただきました。

本日のメニューは、キムチ鍋、スタミナ丼、ナムルです。
試合が控えているので、皆さんにたっぷりスタミナをつけてほしいと思い、お肉をたくさん使用致しました。
今週末には、立教大学との入替戦が控えているので、ご飯をたくさん食べて万全な状態で試合に臨んでほしいと思っております。

今シーズンも終盤になると同時に、このチームで過ごせる時間もわずかとなってしまいました。
4年生と過ごすことができる残り少ない時間を大切にしたいと思います。

3879.jpg
3882.jpg
3881.jpg
3880.jpg
3883.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 相原健太郎

投稿日時:2016/12/07(水) 23:20

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は1年相原が担当致します。

本日は、ゲストとして3年生の神田晴行さんがいらしてくださいました。
本日の夜ご飯会は料理も美味しく、とても楽しい時間となり、ここ数日の寒さにこたえていた身体を癒すことができました。毎回料理を作ってくださるマネージャーの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

また、本日は、一人暮らしメンバーで作成したTシャツを着て練習に臨みました。
今シーズンはあと僅かではありますが、部員の結束を固めて今週末の立教大学戦に臨みたいと思います。

3856.jpg

〈マネージャーの一言〉
ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日は1年マネージャー石田多英が担当致しました。

本日は、キムチ鍋、鯖の味噌煮、レバニラ炒めを作りました。

今週末の立教大学戦に向けて、風邪予防になるかと思い、ネギとニラをたくさん入れました。
また、今回は鯖とレバーの下処理に苦戦致しました。
選手の体調を考え、じっくり火を通しました。
しっかり食べて、試合で勝利を掴んでもらいたいです。

3854.jpg
3870.jpg
3869.jpg
3868.jpg
3855.jpg

ご精読ありがとうございました。

一人暮らしご飯日記 村上広大

投稿日時:2016/12/06(火) 23:40

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は1年村上広大が担当致します。

本日の夜ご飯会では、髪型の話で盛り上がりました。
各々が持つ髪の毛に対する思いを熱く語り合いました。

4年生の先輩方との夜ご飯会も残り数回となり、皆で楽しく話しながら夕食を食べることが出来る、夜ご飯会が好きな僕にとっては、寂しい気持ちでいっぱいです。
一日一日を大切にしていこうと改めて感じました。

今週末に控えた立教大学戦に向けて、体調管理に気をつけていきたいと思います。

〈マネージャーの一言〉
ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日は1年マネージャー齋藤樹が担当致しました。

本日のメニューはトマト煮込みハンバーグと生ハムポテトサラダと赤から鍋です。
今週末に控える入替戦に向けて、何か選手に喜んでもらえるような美味しいご飯が作りたいと思いハンバーグを作りました。
トマト煮込みにして、玉ねぎや人参など栄養価の高い野菜を使いました。
また、少し凝ってみようと思いハンバーグの中にはチーズを入れてみました。
また、ポテトサラダは角切りにしたポテトを使い食べ応えがあるように工夫してみました。

本日からまた気温がぐんと下がりましたが、沢山食べて入替戦では勝利を収めてもらいたいです。

3843.jpg
3848.jpg
3845.jpg
3847.jpg
3846.jpg
3844.jpg

ご精読ありがとうございました。
«前へ