マネージャー日記

12月13日

2009/12/13(日) 23:04

HPをご覧のみなさま、こんばんは。

日曜日の明治学院大学との入替え戦をもちまして、2009年度の公式戦は全て終了しました。最後まで応援してくださった、OBの方をはじめとする関係者の皆さま本当にどうもありがとうございました。

入替え戦では4年生の活躍が多く、明治学院大学に勝利することが出来、無事対抗戦Aグループに残留決定いたしました。来年もAグループで戦うことが出来ることを嬉しく思います。

そして試合の後は、OBの方が祝勝会を開いてくださりました。皆が勝利を喜んでくださり、沢山の方に支えられていることを実感いたしました。ありがとうございました。

本日も4年生に書いていただきました。

 

HPをご覧の皆さま、こんばんは。都立杉並高校出身、成蹊大学法学部法律学科所属4年の永井貴也です。ポジションはLOです。いつも成蹊大学ラグビー部を応援していただきありがとうございます。09池田組も先日の入替え戦で無事勝利を収めることができ、後輩たちに来年以降も関東大学対抗戦Aグループという大きな舞台での挑戦を引き継ぐことができたと、正直ほっとしています。

私の大学生活は振り返ると本当にラグビー漬けの毎日であったと思います。大学でのラグビーは、苦しい練習や様々な怪我、長い夏合宿など、決して楽なものではありませんでした。しかしその辛さ、痛み、苦しさと比例して嬉しかったこと、感動したこと、思い出に残ることが多々ありました。2006年度入替え戦で勝利を勝ち取りAグループに昇格したこと、翌年の秩父宮での開幕戦、早稲田とのナイタ―ゲーム、青山学院大学からのA初勝利、そして今年で3年連続Aグループでの勝利、残留・・・・ここでは書ききれないほどです。成蹊大学ラグビー部で得た様々な思い出、経験は私の中で輝き続ける一生の宝物です。この宝物は、卒業してからの私を社会人として、一人の人間として大きく成長させるものだと思います。そしてこの宝物を与えてくれた、たくさんのOBの方々、同期、後輩、マネージャー、コーチ陣をはじめとするスタッフの皆さまに感謝したいと思います。

また、ラグビーにおいても、私生活の面でも大変お世話になった八木監督。毎日体の心配をしてくれて、毎試合どんなに遠い試合会場であっても応援しに来てくれた両親。言葉では言い表せないほど感謝しています。私にとって本当に心強い存在でした。ありがとうございました。

今シーズンも残すところ人工芝グラウンドの杮落しとなる甲南大学との定期戦のみとなりました。最終戦も勝利で飾れるよう、全力で挑みたいと思います。これからも成蹊大学ラグビー部へのご支援ご声援、どうぞよろしくお願いします。

4年 永井 貴也

 

永井さんは、とても優しくて素敵なお兄さんのイメージがあります。ご卒業なさってからもきっと活躍される気がします。

早いもので今週には、甲南戦が待っています。人工芝グラウンドの杮落し試合、記念すべき初試合です。試合の後は甲南大学との懇親会も予定されております。今季最後の試合にむけて、あと1週間頑張りたいと思います。

ご精読ありがとうございました。