マネージャー日記

VS筑波大学

2009/11/22(日) 20:43

HPをご覧のみなさま、こんばんは。

本日は熊谷ラグビー場にて、筑波大学との対抗戦でした。

今日は試合に出場した同期に書いてもらいました。

はじめまして。成蹊高校出身、成蹊大学法学部政治学科1年の三浦豪です。ポジションはFLです。本日の筑波戦を振り返りたいと思います。自分は後半から試合に出場しました。元気な自分がチームを盛り上げようと思っていました。しかし、シンビンで10分退場となってしまいました。14人で試合をしなくてはならない状態になり、逆にチームに大変迷惑をかけてしまいました。そして通算2枚目のイエローカードなので、これからはチームに迷惑をかけないようにプレーしたいと思います。

自分のプレーでは、ディフェンスでは相手をゲインラインよりも前でタックルして倒し、オフェンスでは相手のディフェンスラインをブレイクすることを意識しています。ディフェンスでもオフェンスでも、リアクションを早くして次のプレーにつなげるようにしたいです。そして自分はペナルティーが多いので、少しでもこれから減らしていくことを目標にしています。

次の相手は一週間後の立教大学です。チームの最低限の目標である「一勝」がかかっている大事な試合です。今後の抱負としては、その「一勝」を成蹊大学ラグビー部があげられるように自分のもてる全てを出していきたいと思います。これからも自分に厳しく、「勝利」を目指して頑張ります。応援よろしくおねがいします。

1年 三浦豪

三浦豪は、試合のときや練習内でのチームトークのとき、必ず声をだしてチームの士気を高めてくれる存在です。試合の翌日のオフの日でも、部室に来て昨日の試合のビデオを観たがる、自分のプレーへの向上心が高い選手だと思います。

残る対抗戦はあと1試合となりました。今週、いかにチームが「一勝」にむけてモチベーションを高めていくかが大切だと思います。同期だから、というのもありますが三浦兄弟の活躍を楽しみにしています。

最後になりましたが、本日は寒い中熊谷まで応援にいらしてくださったOBを始め関係者の皆さま、どうもありがとうございました。来週の立教戦も是非いらしてください。

ご精読ありがとうございました。