マネージャー日記

一年間を振り返ってー岡村真結ー

2015/01/22(木) 18:45

HPをご覧の皆様、こんばんは。本日は3年マネージャーの岡村真結が担当させて頂きます。

 まず、2014年度成蹊大学ラグビーフットボール部に暖かい御支援と御声援を頂き誠にありがとうございました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

今季は非常に悔しさの多く残るシーズンであったと思います。チーム目標であった、Aグループ昇格は達成できず、入れ替え戦への権利も勝ち取ることができませんでした。そして、5勝2敗という結果でシーズンを終えました。

そのような厳しい試合が続く中で、マネージャーという立場で自分が何をしたらチームの勝利に貢献できるのか、と常に考えさせられるそんな1年でもありました。

来シーズンは、今まで以上に選手の立場に立って物事を考え、選手にとって最高の環境作りを第一に考え努力し、全力でサポートしていきたいと思います。

来シーズンは最高学年となり、大学生活最後の年になります。入れ替え戦で勝利し、対抗戦Aグループに昇格。4年間の大学生活に有終の美を飾れるよう、チーム一丸となり常に勝ちをイメージし、日々取り組んで参りたいと思います。12月の入れ替え戦後みんなで喜びを分かち合えるよう、1年間努力して参ります。

 最後になりますが、成蹊大学ラグビーフットボール部が恵まれた環境で練習できるのも、大学側の御理解や、御父兄の方々の御支援、御声援があってのことです。今後共、引き続き成蹊大学ラグビーフットボール部を宜しくお願い致します。

ご精読ありがとうございました。