SRFCダイアリー

11月15日

2009/11/15(日) 23:22

HPをご覧のみなさま、こんばんは。

 

はじめまして。群馬県立桐生高等学校出身、理工学部エレクトロメカニクス学科1年の町田信吾です。ポジションはCTBです。

本日の練習はチームランを中心として行われました。アップのときから、声を掛け合いながらの気持ちのこもった良い雰囲気の練習でした。来週の今日は筑波戦です。残りの1週間、1日1日の練習を大切にしながら、この勢いで練習に取り組んでいきたいです。

私は、小学校2年生のころに友達の誘いを受け伊勢崎RSでラグビーを始めました。そこではラグビーの楽しさを学ぶことができました。中学生になり、シルクスRSに入りました。そこでは、良い仲間やコーチに出会いたくさんのことを学びました。毎週日曜日が、楽しみで仕方がなかったことを覚えています。高校では、ラグビーが有名な学校ではありませんでしたが花園を目指し日々練習に励んでいました。しかし結局夢に終わってしまいました。このままじゃ悔しい、と思い大学でもラグビーをやることを決意しました。

成蹊大学に入学して早くも半年の歳月がながれました。一人暮らしにもだいぶ慣れることができました。同期に一人暮らしの仲間が多いので、なにかとお互い助け合いながら生活しています。この仲間たちと切磋琢磨して、これからも頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

 

1年の半分が一人暮らしをしています。先日、風邪をひいてしまった部員がいましたが、やはり看病してくれる家族がいないで寝込むのはより辛いといっておりました。家族と離れて暮らしているからこそ、家族の大切さやありがたさを感じることも多いと思います。

明日はオフです。火曜日から、筑波戦そして立教戦を目前に控え、練習に励んでいきたいと思います。

ご精読ありがとうございました。