SRFCダイアリー

2月22日

2014/02/22(土) 20:12

 
ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日は、2年トレーナーの澤が担当させていただきます。
 
本日は、練習前にけやきグラウンドで行われた成蹊小と青山学院小の定期戦を全員で観戦してから、同グラウンドで練習を行いました。
 
本練習は一番最初にコアトレーニングを行い、短時間のゲームとハンドリングスキルやタックル練習を組み合わせ、集中して行いました。
土曜日はFWとBKに分かれずにチーム全員での練習だったため、緊張感を持って練習することができたと思います。


ハンドリング練習の様子
 
本日の選手インタビューは、1年生の大芝優泰(CTB)です。
 
Q1.本日の練習の目標はなんですか?
→声を出して盛り上げる。
 
Q2.目標は達成できましたか?
→もうちょっとできたと思うので、明日以降の練習でもっと意識します。
 
Q3.今年度の個人の目標はなんですか?
→全てにおいて圧倒する。
 
Q4.今シーズン、おれの「ここ」を見てくれ!
→「アタック」をみてくれ!
 
Q5.尊敬している先輩は?
→三浦貴大さん(平成24年卒業,現BKコーチ)、豪さん(平成25年卒業,現NTTドコモ)、嶺さん(平成25年卒業,現NTTコミニュケーションズ)です。
僕のラグビーに対する考え方を変えてくれた3人なので、尊敬しています。
 
Q6.最近ハマってることは?
→読書です。
最近読んで面白かった本は「永遠の0」。
まだ読んだことのない方は是非読んでみてください。
 
Q7.吉祥寺で好きなところは?
→石田(航己,2年HO)さんのお家です。
なぜか分からないんですが居心地がいいんです。


 
明日の練習は14時半からウエイトトレーニングとユニット練習です。
 
ご精読ありがとうございました。