SRFCダイアリー

2013年を振り返って -若澤朋英-

2014/01/08(水) 23:33

ホームページをご覧の皆様、
新年明けましておめでとうございます。昨年は沢山のご支援、ご声援を誠にありがとうございました。
本年も成蹊大学ラグビー部を宜しくお願い申し上げます。
本日は学生トレーナー2年の若澤朋英が担当させて頂きます。
昨年を振り返りますと、物凄い早さで1年が過ぎ去り、夏合宿をした事もシーズンが始まった事もつい昨日の事のように思えます。それだけ1日1日が濃く、充実していた1年だっただけに最終戦を勝利で締めくくれなかったことは非常に残念でした。
昨年は1年生の時とは違い、トレーナーの後輩こそ居ないものの2年生として成長しなければ、と思い「1年目よりも出来る事を増やす」という目標を掲げシーズンに入りました。
しかし、実際何をどうしていいか分からず立ち止まっていると、先輩トレーナーの工藤さんが知識も技術も浅い私に、グラウンドでの在り方やテーピングなど一から丁寧に細かく指導して下さいました。
この場を借りて心よりお礼申し上げます。
海さん、本当にありがとうございました。海さんの期待に応えられるよう努力していきたいと思います。
4年生の工藤さんが引退してしまった今、工藤さんのように私たち2年生トレーナーがトレーナーとして常にチームを思い、考え、行動しチームの勝利に貢献できるような活動をして参りたいと思います。
最後になりますが、今年は今季の目標、昇格に向け部員・スタッフ一同チーム一丸となって挑んで参りますので、昨年と変わらぬご声援の程どうか宜しくお願い致します。
拙い文章でしたが、ご精読ありがとうございました。