マネージャー日記

2013年を振り返って ー小林すみれー

2013/12/17(火) 20:30

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日から1.2.3年生のマネージャーによる2013年を振り返って記事を掲載したいと思います。
本日の担当は1年生の小林すみれです。


 
HPをご覧の皆様。こんにちは。
本日は1年マネージャーの小林すみれが担当させて頂きます。
 
まず始めに、2013年度成蹊大学ラグビー部へのご支援、ご声援、誠にありがとうございました。この場をかりて御礼申し上げます。
 
 
2013年度のシーズンを振り返りますと、4月に入部をし先日の甲南戦までの9ヶ月間はあっという間に過ぎていきました。
私にとって何もかもが新鮮で、初めての経験ばかりでした。
部活では苦しい練習に耐え頑張っている選手達の姿、選手達のケアや試合分析を行うトレーナーの存在、部活以外の時間に個々の仕事をこなす先輩マネージャー方に大きな刺激を受けとても勉強になりました。
それと同時に私自身が部に貢献出来た事が少なく、反省が多く残る1年でした。
来年度は1年間の反省を生かし、一つ一つの仕事に責任を持ち、信頼されるマネージャーになりたいと思います。
 
残念ながら対抗戦はBグループ降格という悔しい結果になってしまい、来年度は昨年度より厳しい1年になると思いますが、悔しさを忘れることなくマネージャーとして最大限のサポートをし、2014年の12月の入替戦で成蹊が勝って笑っていることを信じて頑張って行きたいと思います。
 
2014年度も引き続き成蹊大学ラグビー部をよろしくお願い致します。