SRFCダイアリー

菅平合宿8日目

2013/08/24(土) 22:59

ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日は四年マネージャーの大前が担当させていただきます。
 
私の今年度の目標は、最高学年として、来年のためにマネージャーの後輩に多くの仕事を伝え残し、引き継ぐことです。この校内・菅平合宿では、後輩マネージャー達のめまぐるしい成長を見ることができたので私自身とても嬉しく思っております。
 
本日の練習は、午前は、午後の試合に向けてチーム練習を中心に行いました。
午後の試合は、40分のゲームを3セット行い、始めの2セットはAチーム、最後の1セットはBチームが出場する形となりました。
両チームともセットプレーが安定しており、相手校に対して果敢に攻め込んでいる姿が印象的でした。しかし、大事な場面でイージーミスをしてしまったり、ディフェンスに苦しむ場面が多く見られ、Aチームは21-47、Bチームは5-45という結果になりました。
この二週間の夏合宿の集大成として満足のいく結果にはなりませんでしたが、随所に目標としていた「DからGO」の意識が選手全体に見られ、合宿の成果を感じることができた試合であったと思います。





 
菅平合宿もいよいよ明日で終了します。そして、東京に帰れば対抗戦初戦はもう目の前です。合宿で得たことを決して無駄にしないよう、マネージャーも一丸となって最後まで全力で選手をサポートしていきたいと思います。
 
今後とも成蹊大学ラグビー部の応援をよろしくお願い致します。
 
ご精読ありがとうございました。