マネージャー日記

9月18日

2009/09/18(金) 22:29

HPをご覧の皆さま、こんばんは。

本日はフィットネスで、竹田さんにお越しいただきました。

ウエイトや走りこみなど、様々なメニューのトレーニング指導をしていただきました。

また、私たちマネージャーはメディカルトレーナーの服部さんからテーピングを教わったりと、

金曜日はいつもと一風変わった、良い意味で刺激のある部活だと思います。

練習後も、遅くまで自主的にタックル練習をし、監督や先輩から指導やアドバイスを受けていた部員も多く見受けられました。

また、食制をしているので段々と部員の体が締まってきたように思います。

今日は体脂肪の定期測定で、目標通り数値を落として喜んだ部員もいれば、体重計とにらめっこをして、体重が増えない…と頭を抱える部員もいました。

 

新しく、トレーナーを目指す他大学のマネージャーが入部いたしました。

仲間が増え、マネージャーとしては嬉しい限りです。

シーズンでなにかと忙しいこの頃ですが、

マネージャーも活気あるサポートをし部を盛り上げる一助をしたいと思っております。

ご精読ありがとうございました。