SRFCダイアリー

1年生紹介ー山川翔馬ー

2013/06/06(木) 22:32

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は成蹊高校出身の山川翔馬をご紹介致します。


ホームページをご覧の皆様はじめまして、成蹊高校出身、文学部日本文学科の山川翔馬です。

私がラグビーを始めたのは中学に入ってから仲のいい友達に誘われたからという簡単な理由でした。

私は正直高校2年の時まで大学でラグビーを続ける気はありませんでした。中学から始めて高校2年までの5年間、ただ何となくラグビーを続けていました。しかし高校2年になって私は初めて大きな怪我をして、長い間ラグビーから離れることになりました。その時に私は初めて心の底からラグビーをしたいと思いました。それと同時に自分はやっぱりラグビーが好きなんだと自覚しました。そして最後の1年、初めてラグビーに真剣に取り組みました。またその時に高校で最後の1年しか真剣にラグビーをできなかった自分を悔やみ、大学でもラグビーを続けることを決めました。
大学では4年間全力で悔いの残らないようにしたいと思います。これから4年間よろしくお願いします。


上:山川、下:澤田(1年)

ご精読ありがとうございました。