マネージャー日記

1年生紹介ー平丸敬大ー

2013/06/04(火) 23:24

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は大分舞鶴高校出身の平丸敬大をご紹介致します。


ホームページをご覧の皆さまはじめまして、大分県立大分舞鶴高校出身、法学部政治学科の平丸敬大と申します。
 
私がラグビーをはじめたきっかけは、兄の影響です。
はじめは、何の目標もなくただ楕円球を追いかけるのが楽しくてラグビーを続けていました。
ラグビーは本当に楽しむためのものであり自分の生きていくうえで本当に欠かせないものです。
私が今までのラグビー人生で一番悔しい思いをした試合があります。
それは、高校三年時の全国大会です。
私たちは、夏の大会で九州制覇を成し遂げ全国大会でも、前評判がよかった中で闘った東海大翔洋戦です。前半は勝って折り返したのですが、後半に隙をつかれあっという間に逆転されてしまい何もできないまま、負けてしまいました。
60分の試合をあんなにも早く感じたのははじめてで何が起こったかわかりませんでした。
ただ、負けたという現実だけが自分たちの目の前にあり本当に悔しい思いをしました。
悔しい思いをしたまま、ラグビーを辞めるのは嫌だったので大学でラグビーを続けることを決めました。
高校の時に悔しい思いをしているので大学では対抗戦一部でプレーをして一試合でも多く出場して、今までラグビーを教えてくださった方々、両親に恩返しができるようにがんばります。そして、チームの目標でもある対抗戦一部で二勝以上を達成するために日々の努力を欠かさずに、チームに貢献できるようにがんばります。これから四年間よろしくお願いします。


左から1年仲澤、平丸、1年望月

ご精読ありがとうございました。