SRFCダイアリー

校内合宿五日目

2012/08/12(日) 21:40

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
 
法学部政治学科1年マネージャーの岡村真結です。
 
私は、父の影響で小学生の頃から兄と一緒にラグビースクールに入っていました。中学校では、バトミントン部に所属し、校外で女子ラグビーの練習にも参加していました。高校でもラグビーに携わりたいと思い、ラグビー部のマネージャーになりました。
大学でマネージャーをやるか悩みましたが、仮入部した時の部の雰囲気がとても良く、また選手の方々の一生懸命な姿、それを支えるマネージャーの姿をみて、私もまだラグビーに携わっていたいと思い入部しました。
これからの4年間、辛い事、苦しい事、楽しい事、嬉しい事を選手と共有し、またチームに少しでも貢献できるように、精一杯務めたいと思います。これからもよろしくお願いします。
 
さて本日は、1部練習でフィットネスを行いました。
 
2部練習では、ユニット練習を行い、FWは、スクラムとラインアウトの練習をし、BKは、相手をつけたパス練習など、パスを中心とした練習を行いました。
 
3部練習では、レフリーの方々におこしいただき、新しいルールについて説明していただきました。
またその後には、実際にレフリーの方々に笛を吹いていただき試合形式の練習を行いました。本来の試合に近い実践的な練習ができ、選手も非常に力のこもったプレーをしていたので、とても有意義な練習になったと思います。


 
本日の練習で、校内合宿の折り返し地点を迎えました。


 
暑い日が続きますが、
選手、マネージャーが一丸となり乗り越えていきたいと思っております。
 
ご精読ありがとうございました。