SRFCダイアリー

日本体育大学戦

2019/06/09(日) 20:37

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は2年マネージャー佐藤瑠菜が担当致します。

空模様が怪しく時折小雨が降る中、本日は日本体育大学グラウンドにて春季交流大会5戦目が行われました。
日本体育大学は同じ対抗戦Aグループに所属しており、私たち成蹊大学としては春の試合でも勝たなければいけない相手だと思っております。

1戦目のSr.戦では、日本体育大学にペナルティゴールを許してしまいますが、前半16分、12番諸藤陸の活躍により、先制トライ。
10番川本憲人のゴールキックも成功し、4点リードします。
しかしすぐに相手に2トライされてしまい、リードを許してしまいました。
後半、相手に追いつくよう2トライしますが、ペナルティゴールにより21対22の1点差で日本体育大学が勝利を収めました。

2戦目のJr.戦では試合開始6分、相手に先制点を許してしまいます。
しかし17分、12番高橋雄大のトライからチームの雰囲気が変わり、そこから4トライ獲得しました。
結果は31対12で成蹊大学が勝利を収めました。

 

今シーズンも残すところ四大戦のみとなりました。
一戦一戦を大切にし、夏の合宿を迎えたいと思います。
本日は会場まで足を運んでくださり、誠にありがとうございました。
これからもご声援のほどよろしくお願い致します。