マネージャー日記

9月19日

2010/09/19(日) 23:41

HPをご覧の皆さま、こんばんは。

本日はミーティングをしてからの練習でした。

早稲田戦まで1週間を切った、という新たな緊張感を持ちながら、練習に励んでおりました。

昨日の練習後、西田コーチが所属するIBMの試合が近くにある横河で行われ、部全体で観戦にいきました。コーチがプレーする姿を見て、部員たちも一層やる気を出したようです。

今日の練習は全体で試合を意識したメニューの後、ユニット練習でした。FWはスクラムを練習しておりましたが、FW全体の練習が終わった後もずっと練習している部員たちもおりました。

秋の訪れをやっと感じさせせる季節模様となりました。大事な時期ですので、部員が風邪をひかないよう練習前、後にはイソジンでうがいの用意をしております。また、同じく練習前後に体重、脈拍、体調、食欲、睡眠時間、体温を記録しております。人数が少ない分、1人1人が替えのきかない存在です。マネージャーとして、部員の体調にはしっかり気をくばりたいと思います。

ご精読ありがとうございました。