SRFCダイアリー

今シーズンの意気込み 茂木剣

2017/04/12(水) 22:00

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
茗溪学園高等学校出身、新4年、WTB/SHの茂木剣です。

日頃より成蹊大学ラグビー部にご支援ご声援を頂き誠にありがとうございます。

昨年度は憧れの対抗戦Aグループの試合に出場する事が出来ましたが、個人的に体の大きい相手に対してなにも出来ず、悔しさと自分に対する情けなさが残るシーズンとなりました。
その為今年度は、春シーズンのうちに徹底的に体作りを行っていこうと思っています。
また、FWに引っ張られるのではなくBKがチームの核になれるようBKを引っ張っていくことのできるプレイヤーになりたいと思います。

そして、食生活長兼1人暮らし長として、昨年度感じた体格による差を補うべく、部員全員の食生活管理を徹底して行いたいと思っています。
また、1人暮らしの部員のまとめ役としてラグビーや食生活を通して1人暮らしの部員が家族のような存在になれるよう努めていきたいと思います。

私は現在まで多くの方に支えられてきました。
監督やコーチ、OBOGの方々、大好きな先輩方、後輩達、今まで支えてくださった方々のために全身全霊をかけラグビーに向き合っていきたいと思います。
応援してくださる全ての方に、昨年度見せることの出来なかった対抗戦Aグループでの勝利で恩返しが出来るよう、チーム全員で頑張っていきたいと思います。


(左から新4年石井、新4年茂木、新4年川口、新3年嶋崎、新4年小原、新4年根本、新4年神崎、新4年清水、新4年保坂)

ご精読ありがとうございました。