マネージャー日記

今シーズンの意気込み 千葉大介

2017/04/07(金) 20:56

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
成蹊高校出身で学生コーチをしております、新4年の千葉大介です。
昨シーズンは成蹊高校担当のコーチとして活動しておりましたが、今シーズンからは高校・大学共に活動させて頂きます。

小学校、中学、高校と成蹊学園ラグビー部でプレーをしておりましたが、高校3年生の時に怪我をした肩の治療の影響で大学ラグビー部に入部時はリハビリからスタートしました。
数回の手術を繰り返し治療しましたが、完治せずに大学2年生の夏に引退しました。
その後、同期やOBの方に助けられ学生コーチという立場でラグビーに携わる事になりました。

ラグビー15年目でありながらコーチ1年目だった昨シーズンはとにかく色々な方に助けて頂いたシーズンでした。
特にコーチをさせて頂いた成蹊高校ラグビー部の選手達には指導する立場でありながらも本当に多くの事を学びました。残念ながら目標の花園出場は達成出来ませんでしたが、本当にこのチームでコーチ1年目として活動する事が出来て良かったと感謝しております。
また、昨シーズン指導した高校3年生の多くの選手達と、今シーズンから成蹊大学ラグビー部の一員として共に活動出来る事もすごく楽しみです!

昨シーズン学んだ事を心得ながら今シーズンはもっと自分らしいコーチングが出来るよう頑張りたいと思います。
高校は高橋主将の下、大学は牛山主将の下、共に掲げた目標を達成する為、学生コーチとして、全力でサポートしていきたいと思います!
また、自分自身も学生ラグビー最後のシーズンです。
全力で駆け抜けたいと思います!

今シーズンも成蹊学園ラグビー部にご声援宜しくお願い致します!


(新4年牛山、新4年千葉、新4年横田、新4年保坂)

ご精読ありがとうございました。