マネージャー日記

一年間を振り返ってー高橋 有里紗ー

2017/01/26(木) 12:40

ホームページをご覧の皆様こんにちは。
本日は2年マネージャー高橋有里紗が担当致します。

まず初めに、今年度も成蹊大学ラグビーフットボール部にご支援・ご声援頂きまして誠にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

この1年間を振り返りますと、今まで後輩だった私に後輩ができ、しっかりしなければならないという焦りと人から信頼を得る難しさを感じた1年となりました。
また、マネージャー業務に対する姿勢を考え直すことのできた1年でもありました。

今年度は憧れであった対抗戦Aグループで戦うことができ嬉しく思う一方、対抗戦Aグループの厳しさを改めて感じました。
来年度は今年度の経験を生かし、より選手が練習に集中できる環境や体づくりができる環境を作れるよう努めて参りたいと思っております。
また、来年度からは上級生となります。
4年生が1人と少ないので、先輩に頼り過ぎず、サポートできるようになりたいと思っております。

最後になりますが、保護者の皆様をはじめ卒業生の皆様、学園関係者の皆様、応援して下さっている皆様、2017年度も成蹊大学ラグビーフットボール部への変わらぬ温かいご支援・ご声援の程宜しくお願い申し上げます。

ご精読ありがとうございました。