マネージャー日記

11月15日

2016/11/15(火) 23:59

ホームページをご覧の皆様、こんばんは。
本日も先週に引き続きまして、今月6日に行われました青山学院大学との一戦を振り返り、3年FL牛山直哉選手と4年LO宇野宥司選手にインタビューをして参りました。


牛山直哉(3年)、宇野宥司(4年)

青山学院大学戦では、自分たちの強みである「前に出るディフェンス」が相手に通用した場面が多々見受けられ、とても収穫の多い試合だったと思います。
しかし、これまでフォーカスにしてきた相手に負けてしまったことはとても悔しく思います。
この悔しさを糧に、残り少ない練習に全力で取り組んで参ります。
牛山直哉

青山学院大学戦では、セットプレーが安定せず成蹊大学側がボールを持っている時間が短くなってしまい、なかなか自分たちの準備してきたことを試合で出し切ることが出来ませんでした。
セットプレーの安定はFWの責務ですので、次戦ではセットプレーからリズムを作ることが出来るように準備して参ります。
なんとしてもAグループで勝星を挙げるためにも、全力で身体を張って参ります。
宇野宥司

また、本日成蹊ラグビーファンクラブの皆様よりおにぎりの差し入れを頂きました。
練習後すぐに栄養補給を行うことで、選手の身体作りや早期の疲労回復に効果があると言われております。
誠にありがとうございました。







今週の土曜日には、筑波大学との一戦を控えております。
寒い日が続いておりますが、更に気を引き締めて日々の練習に丁寧に取り組んで参ります。
引き続き、変わらぬご支援、ご声援のほど宜しくお願い致します。

ご精読ありがとうございました。