SRFCダイアリー

5月26日

2010/05/26(水) 23:25

HPをご覧の皆さま、こんばんは。

本日より、新入部員の自己紹介を設けたいと思います。

 

 

 

HPをご覧のみなさま、はじめまして。宮城県立仙台第三高校出身、成蹊大学理工学部物質生命理工学科一年の嶺岸亮佑です。ポジションはPR/FWです。
 
本日の練習は雨の降る中。今週末の武蔵大学戦にむけて、第二クールの目標でもある「スピードアップ」を意識し、一つ一つの練習の精度やスピード上げることのできるよう部員全員で声をだし練習に取り組み、最後にいいムードでチームランとつなげることができ、とてもいい練習であったと感じています。
 
ここからは少し自分の紹介をさせていただきます。
自分は高校一年の時に母校のラグビー部の監督に誘われたのがきっかけでラグビーを始めました。体が大きいというだけで誘われたので、最初のうちは練習についていけずにとても苦しかったのを覚えています。ですが、仲間とともに勝つ喜びを感じ、たくさんのプレーができるようになりどんどんラグビーにのめりこんでいきました。日々、私立の強豪校を倒して花園に行くために練習にトレーニングに励んだ結果、あと一歩のところまでたどり着きました。しかしたったの7点の差で、花園には届きませんでした。ですがもしもあの時、夢であった花園出場を成し遂げていたならば、自分は自分自身に満足してしまいラグビーを続けることを決意できなっかたのではないかと思います。
あの時の敗戦が、今貪欲にラグビーに取り組み、苦しい中からも楽しさを見いだせる土台になっていると感じています。
自分達一年生が入部して、約二カ月が経ちました。ようやく練習にも慣れてきて先日の早稲田大学戦にはほんの少しの時間ですが出場させていただきました。ですが、何もすることができずに終わってしましました。このように、まだまだ力のない自分ですが、少しずつでも成蹊大学ラグビー部の「勝利」に貢献できるように努力していきたいと思います。
長くなってしましましたが、成蹊ラグビーを応援してくださっている皆様。自分達一年生はとても部員が少ないのですが、互いに支え合い、切磋琢磨し頑張りますので応援よろしくお願いします。
1年 嶺岸 亮佑
彼は新歓時期から「よねすけ」という愛称で親しまれております。
これから成蹊のスクラムを担う1人して、どうぞご期待ください。
ご精読ありがとうございました。