SRFCダイアリー

今シーズンの意気込み 山田賢生

2016/04/19(火) 22:00

ホームページをご覧の皆様、こんばんは!4年生の山田賢生(SH)です。
だんだんとこのコーナーも笑いのハードルが上がってきて、何か面白いことを書かなくてはと勝手ながら震えていますが、面白いのも個性、面白くないのも個性、いつもの自分らしく書きたいと思います。

さて、この日記のコーナーでも既に何人もの部員が口にしていますが、今年のチームスローガンは『Tough choice』です。対抗戦Aグループで3勝するためには平坦な道ではなく、より困難な道を自ら選択していこうという想いが込められています。何事もTough choiceしていくことはもちろんですが、私自身のTough choiceは『誰よりも走る』を第一に掲げています。試合の後半、足をつろうと苦しかろうと、チームを鼓舞し誰よりも走ることでチーム全体を引っ張っていきたいと思います。
また私の今年度の目標は『レギュラーとして秩父宮で戦う』です。理由は簡単、1年時に経験した明治戦での無力さ悔しさを払拭したいから。そして、今の自分があの頃と比べてどのくらい成長しているのか試したいからです。レギュラー争いも激しく、昨年はほとんど公式戦に出場できませんでしたが、日頃から献身的にサポートしてくれている母や毎日HPを確認して連絡をしてきてくれる父、中々忙しくて試合を観に来ることのできない親に自分の大学4年間の集大成を見せることで少しでも恩返しができればと思っています。そのためにも、今年は誰よりも熱の入ったプレー、身体を張ったプレーをしていこうと思っています。

そして、今年度より"一人暮らし長"を任せていただいております。そこの、私の息子本当に大丈夫かしら?と心配しているお母様方。安心してください!私がお母様方に代わり、部のママとして一人暮らし選手の健康で充実した学生生活を全力でサポートしていきたいと思っています。現在は、この日記と並行して一人暮らしご飯会の和気藹々とした様子を少しでも伝えられたらと思い投稿を行っていますので、ぜひご覧ください。



これも日頃よりご支援頂いているOBの皆様、栄養費を支払ってくださっている父母の方々、ファンの皆様の存在なしでは成し得ませんでした。一人暮らし選手一同感謝しております。
と少し固い感じになってしまいましたが、皆様に感動を与えられるよう日々練習に励んでいきますので、引き続きご支援ご声援のほど宜しくお願いします!


吉村(4年)、山田(4年)、神崎(3年)

ご精読ありがとうございました。