マネージャー日記

今シーズンの意気込み 可西晴樹

2016/04/09(土) 22:00

ホームページをご覧の皆さんこんばんは。4年CTBの可西晴樹です。

今シーズンは私にとって集大成の1年になります。今シーズンチームスローガンは「Tough choice」勝つためには厳しい道を選ばなくてはいけないことが多くあります。私自身も妥協することはなく、常にグランドでは「ALL OUT」していきます。また最上級生としてチーム引っ張っていきます。Aグループで3勝するために1日1日を大切にしていきたいと思います。今まで培ったものを全て出し切り、レギュラーとしてチームの勝利に貢献したいです。

また今年度からウエイト長を務めさせていただきます。部員全員が厳しい試合に勝ち抜ける身体を作るため、ウエイト長として先頭に立って行動していきたいと思います。試合の際にはさらにパンプアップした部員を見ることができると思います。

さて、4月から新1年生が入ってきました。フレッシュな部員が増えチームに活気が増してきました。私自身もつい最近入学したような気がしますが早いもので気付けば最上級生になっていました。私はちょうど3年前に富山県の高岡第一高校からこの成蹊大学に入学ました。入学したときは新たな挑戦が始まる思いでワクワクしていたと同時に親元から離れる不安もありました。何度も泣きそうになっていたのは今でも印象に強い思い出です。
特に一人暮らしの生活では食事の面など数々の苦労がありました。しかし成蹊大学ラグビー部のOBの方々や同期のサポート、何よりも両親のおかげで現在も健康でラグビーを続けています。辛いことも沢山経験しましたが、その分ラグビーのスキルはもちろん、人として成長することもできました。しかし、まだまだ未熟な部分も多いため現在も日々精進しています。4年生になり若干フレッシュさがなくなりましたが、下級生にはプレーでも元気・明るさでも負けるつもりはありません。持ち前のアグレッシブなプレーでチームに勢いをつけて、今シーズンの目標を達成するために努力していきたいと思います。

今シーズンも変わらぬご支援、ご声援よろしくお願いします。


望月(4年)、可西(4年)

ご精読ありがとうございました。