SRFCダイアリー

校内合宿五日目

2015/08/12(水) 22:52

ホームページをご覧の皆様こんばんは。
本日は4年マネージャーの岩本が担当致します。
校内合宿5日目の本日は昨日に引き続き炎天下の中での練習となりました。

午前中はFW.BK別での練習を中心に行いました。
BKはパス練習、FWはスクラムを中心に練習を行い、高い気温の中厳しい練習となりましたが、互いに鼓舞し励まし合う姿が見受けられました。
午後は明日の紅白戦へ向けチームにわかれゲーム形式の練習を中心に行いました。
程よい緊張感の中、明日へ向けて良い最終確認ができたと思います。





では、本日のマネージャー仕事紹介へ移りたいと思います!
本日は氷について紹介しようと思います。



氷は練習中には首にあて冷やしたり、練習後には部員のアイシングを行ったりと日々の練習で欠かせない物であり、練習中にマネージャーが袋に入れて大量生産を行っています。最近は暑さが続くため消費も増え100個以上の氷を作ることも多く、いかに早く多くの氷を作ることが出来るかが鍵となってきます。
最初にどれだけ空気がうまく抜けるかがコツとなっています!



校内合宿も明日の紅白戦で終了となります。菅平合宿へ良いスタートをきれるよう、最後まで気を抜かずに頑張っていきたいと思います。

ご精読ありがとうございました。